※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職エージェントの求人紹介について教えてください。自動送付される求人は普通ですか?担当者からの紹介を希望する場合、どのように依頼すればよいでしょうか?

転職エージェントについて教えてください!

エージェントは、面談後にいくつか求人をご自身で調べて紹介してくれますが、その後は自動で送ってくるものしか紹介されないです。

それって普通ですか?

ちゃんと担当者から紹介してほしければ、どのように依頼すれば角が立たないでしょうか??

コメント

ママりん

エージェントも成功報酬がノルマなので内定が出そうな人なら何回でも担当者から紹介送ってくれますよ😊
逆に決まらなそうな求職者は自動対応へ振り分けられます💦

転職先の候補を広げたり、内定出たらどこでも入社しますスタンス(私は数字になりますよっていう)を見せると少し変わるかもです。
あとは別のエージェントと掛け持ちするとかでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😊
    やはりそうですよね、、
    まだ書類選考中ではあるんですが、書類通過率10%で低いので、他の方に注力されてそうだなと思っていました💦

一応、4つ程エージェント掛け持ちしてますが、1番求人が少ないエージェントが手厚く、親身なので(多分、それだけ応募者が少ない…)そこが求人多ければ…と思ってます。

大手のところに、もし気になる業種とかあれば紹介しますよ!と言われたのですが、これはまだ脈アリと思っていいのでしょうか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すみません!!🙇

内定出ないな、この人…
    と、見放された場合、自動紹介で頑張っていけば内定は取れるでしょうか??
    そういう頑張り方でいいでしょうか?😭

• 8月1日
  • ママりん

ママりん

ご年齢、職歴、学歴、スキルが分からないので何とも言い切れないですが
    自動紹介でも個別紹介でも企業側は分からないのでご縁しだいだと思います😊
    スキル等あれば最近流行りのスカウト型に登録してもいいかもです‼︎
    企業が直接スカウトくれるので書類選考ほぼ通ったようなものなので…

大手の気になる業種〜は営業トークの一環で深い意味はないかと思います♪

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    それであれば、自動紹介に一生懸命応募するのもありですね。見放されて悲しいですけど。笑
    スカウト型ですね!!あれば書類選考がお通ったようなもんなんですね!!
    ありがとうございます!
    よく分かりしました😊
    もし、また分からないことがあれば、投稿しようと思うますが、その時はよろしくお願いします。

• 8月2日