※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳手前の子どもが癇癪を起こしたり、ご飯を1人で食べないことについて相談。外ではいい子だが家ではわがままで心配。普通なのか気になる。

5歳手前の子どもですが、癇癪を起こしたり、ご飯を1人で食べてくれなかったりしますが普通ですか🥲?
外ではかなりいい子なのですが、家ではわがままだったり発散がすごくて、、
みんな同じならまぁいいのですが、たまにうちの子大丈夫?と思ってしまいます

コメント

ママリ

6歳4歳の2人とも家ではやりたい放題ですが外では賢いです。
4歳の下の子は家ではなんでも自分でできない、できないからイーッとなって泣くばかりですよ🤣
大丈夫なのかなと思いますが、外ではしっかりしてるのでまぁいいかなと思ってます!

ママ

普通だと思いますよ😂
ママのお腹に赤ちゃんがいることもきっと理解してるだろうし甘えたいんだと思います!
外でわがまま言ってお家でお利口さんの方が危険です。

りー

逆だと心配ですが、家でワガママはいいことだと聞きましたよ!
外で頑張って家では素が出せて甘えられてるって事なので🙆‍♀️

下の5歳前の息子も幼稚園では真面目で家では甘えん坊のワガママ息子ですよー😂

はじめてのママリ🔰

5歳すぎて、年長になってから
かなり成長しました!!
うちはもともと癇癪はないんですけど、
とにかくご飯を自分で食べてくれなくて💦
1人で食べる時なんて1.2時間当たり前でした😔
それが今は1人で黙々と食べて、食べ終わったらシンクまで持ってくまでに成長しました!
あと半年も経てばまた変わると思います!!
うちは私が妊娠してから成長したタイプですが、
娘さんはもしかしたら赤ちゃん返りもあるのかな?とも思います🥲