※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの旅行離乳食について相談です。7ヶ月前後で2回食中。離乳食の持参や、ひいおばあちゃんに食べさせたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。周りはOKと言っていますが、皆さんはどうされましたか?

赤ちゃんと、旅行の際の離乳食についてお聞きしたいです!
お盆にお義母さんの実家へ帰省するのですが、7ヶ月少し手前の月例で、現在2回食でしてます!
旅行の際皆さん離乳食はどうされてましたか?
お休みも考えているのですが、初めて合わせるひいおばあちゃんたちに、少し食べさせてあげて欲しいなていう願望もありつつ、です
歯もしっかり2本生えていて7ヶ月から使用出来る離乳食の作ってあるやつもう使っていいとは周りに言われてる野ですがどうしてましたか?

コメント

い

7ヶ月からのベビーフードにします^ ^ 洗い物もなく、衛生的なので(๑>◡<๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ食べさせる場合、1度お盆前に食べさせてアレルギー出るか試した方がいいですかね?💦

• 8月1日
  • い

袋に記載してあるものは、食べておくと安心ですよね☺️
    万が一遠出先なら病院探したからはじまるし、大変かなぁって思います💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    玉ねぎなどまだやっていないのですが、作ってあるBF上げてみて判断しても大丈夫なのでしょうか?
    それとも別で玉ねぎだけやってあげた方がいいんですかね、💦

• 8月1日
  • い

1番上の子には、慎重だったので食べた食材が含まれているベビーフードしかやってませんでした。食べる食材が増えたら、ベビーフードも増やす感じでした。

今3人目が7ヶ月ですが上2人がアレルギーがないのもあったり、卵、小麦、パン粉、鮭、牛乳、豆乳など…アレルギーが起こしやすいものを除いて初めてがベビーフードってこともあります。😂

なので、私が1人目のときなら玉ねぎをやってからベビーフードに入ってるのをあげてたと思います😊あとベビーフードをメーカーによってとろみ具合とか食いつきが違うように思います。一度ベビーフードをあげてみるといいかもしれません😆❤️

• 8月1日
yut

面倒ですが、私は冷凍ストックを持って行きました!
遠いと難しいかもしれないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機なので溶けちゃうかもです🥹

• 8月1日
  • yut

yut

それは溶けますね💦
    ベビーフードがいいかもですね!
    ただ、食べないパターンもあるので、あらかじめあげたほうがいいですよ!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめあげてみます!!!

• 8月1日
にこ

アレルギー大丈夫なら7ヶ月のベビーフードで大丈夫だと思いますよ🥺
もうすぐ11ヶ月ですが12ヶ月からのやつとか普通に食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ鯛、キャベツブロッコリーかぼちゃん人参トウモロコシほうれん草しらすなどクリアしていて卵流行っている最中で小松菜トマトなどを次にやる予定です💦
    お盆前に1度食べさせて旅行に持ってった方がいでしょうか?

• 8月1日
  • にこ

にこ

食べさせていた方が安心だと思います🥺
    ベビーフード食べない子もいるんで行く前にお家で食べといたほうがいいかなって思います😳

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ベビーフードの中であげてない食材もあるのですがベビーフード上げてみてアレルギーなど判断しても大丈夫でしょうか?

• 8月1日
  • にこ

にこ

卵、乳、小麦以外なら大丈夫かな?って思います🥺
    2人目はアレルギーチェックはそれくらいしかせず野菜はほぼベビーフードに入ってるので試したんで😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなやつを買おうと思うのですが、小麦とかありましかね、、
    そうなんですね!野菜とか一気に試せるので楽そうですそっちの方が!

• 8月1日
  • にこ

にこ

うどんとかグラタンは小麦なんで避けたいならお粥系のベビーフードがいいと思います🤩

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!種類見て買ってみます😆

• 8月1日