※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
産婦人科・小児科

熱が4日目で妊娠中。娘も熱と咳が続き、保育園で感染情報あり。再受診するべきか、熱が下がるまで待つべきか、アドバイスを求めています。

お聞きします。
土曜日から38℃台の熱が出て
昨日小児科を受診しました。
受診した所普通の風邪だろ〜と
言われました。
土曜日から解熱剤使って下がるけど
また上がります。
熱が出て今日で4日目です!
自分は今妊娠中で今月出産予定
なので出産と被らないと良いなぁと
思ってます。
昨日保育園からのメールでヒトメタが
複数人出たと連絡ありました。
娘は咳酷いし熱も下がらないので
ヒトメタニューモだと思います。
昨日受診したんですけどまた
今日受診すべきか様子見でまた
明日受診しても大丈夫かどちらが
良いですかね?
分かる方教えて下さい!!
後、皆さんはどれぐらいで熱
下がりましたか?

コメント

kakaka

熱が続いてるようなのでもう1回受診してみてもいいかもですね💦
保育園でヒトメタニューモが数人いる事を伝えた方がいいと思います!

  • あすぴー

    あすぴー

    去年かかった時は熱は2日出て
    それから下がったので今回
    熱が4日目になるので
    心配になりまして…
    そうですよね!今日また受診
    してみます!

    • 8月1日