※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ここで質問することなのかわからなかったのですが、もしご経験者様がい…

ここで質問することなのかわからなかったのですが、
もしご経験者様がいらっしゃったらと思い投稿させていただきます😊

住んでいる、もしくは住替えで
中古マンションをフルリノベーションした方はいらっしゃいますか?

現在の家族構成は父、母、子1人、犬で
今後第二子をお迎えできるかは未知なので、
お迎えできた想定で、
今住んでいるマンションをフルリノベーションするか迷っています。

子が巣立って行く日まで、子育てや自分の仕事、家族の時間がより充実するために今お金を使うか

将来子どもたちが巣立ったあと、自分たちの老後のためにお金を貯蓄すべきか

主人も私も、意見が別れて答えがでません😂

ご経験者様がいらっしゃったら、
やってよかった!
逆にこういう困難、デメリットもあった!
など教えていただきたいです🙇

コメント

lion

賃貸に住んでいて中古マンションを購入してフルリノベーションしたことはあります!
4LDKを3LDKにして和室を無くしてリビングを広くしました。
注文住宅のように床や壁や水回り設備を選んだり自由にできるので楽しかったですよ😊
お気に入りの家になりました!
結局旦那と娘が庭付きの家が欲しいと言い出したので3年でそのマンションは手放しましたが😅