※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が、セルフで寝なくなりました。抱っこ紐でしか寝ない状況で、添い寝も効果がないようです。改善方法はありますか?

生後11ヶ月の娘がいます。生後3ヶ月頃からねんねトレーニングをして10ヶ月頃まではお昼寝も夜もほぼセルフで寝ていました。ですがここ1ヶ月急にセルフでは寝なくなり、抱っこ紐でしか寝なくなってしまいました……添い寝でトントンしても多分私がいると遊んでくれる!と思ってどんどんテンションが上がって寝てくれません。笑
なにか改善方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ

添い寝など、同じ空間にいながら、相手はしない(トントンもしない)だとどうでしょうか?
時間はかかるかもしれませんが、うちはしばらくそうしてると寝るので、それを繰り返してるうちにまた自分で寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から、凄いですね!うちは夜間断乳した先月ごろから、夜は真っ暗な部屋で添い寝しながら、私が寝たふりをしてると子どもも自然と寝てくれるようになりました!

archan

全く同じです!!ネントレでおやすみーと出たら1人で寝てたんですが、そばにいないと寝なくなりました😅
なんなら朝寝はそばにいても遊んで寝ないので、もう寝かしつけはやめて、限界まで起こしておいたら昼ご飯食べたくらいに、疲れはててすぐ寝るようになりました🥹