※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で大変そうですね。療育でママを待つ練習をしているけど、朝のオムツ替えがつらくて辛いです。乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期とかまってが激しくて辛いです

・ひとりでは全く遊べず常に相手を求められる
・オムツ替えや歯磨きなど強烈にイヤイヤ
・大声で泣き続ける

療育に通って、ママを待ったりひとりで遊んだりする練習をしていくことになりました

朝からオムツ替えたくなくて泣き続けてる声を聞いて絶望しています
終わりが見えず今がしんどいです
みなさんどうやって乗り越えていらっしゃるのか教えて頂けるとありがたいですです😢

コメント

「オムツ替え〜嫌だよね〜♪」と歌いながら笑顔でオムツ替えしてます。

長男も1人遊び全く出来なかったので、YouTubeに頼りまくりでしたよ。

歯磨きも子どもはギャン泣きで足でホールドしてやるけど、顔は笑顔で歌いながらやってました。
終わった後は「よし!ピッカピカー!頑張ったねー!」と言って終わり。
そんな感じです。

• ビビ

ビビ

YouTubeもひとりだと観なくて…
    笑顔でですね、心掛けてみようと思います

• 8月1日

退会ユーザー

うちの長男も1人で見なかったです🥲
    YouTube見てる隣で私はスマホしたり寝たりしてました。

頑張り過ぎないでくださいね!

• 8月1日
  • ビビ

ビビ

返信ありがとうございました😢

• 8月1日
もえ

私も今絶賛イヤイヤ期に耐えています…何してもいやいや、いつまで泣くなのか…心を無にしてお経を唱えています笑

• ビビ

ビビ

お経ですか!すごいです

• 8月1日