※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

共働きの方の手取り額について相談です。美容部員で手取り17万円、旦那は介護職で20万円以上を希望。転職を考え中。

共働き(どちらも正社員)の方にお聞きしたいです。
ご自身の手取り額っていくらですか?
百貨店で美容部員として勤務しており勤続7年目(内2年間は産休育休取得)で今年37の年で手取り17万円です。
モラハラ気質のある旦那に37で手取り17万はヤバくないかと言われ転職を考えてますが中々ピンとくる求人もなく、、
旦那は介護に関わる仕事をしており介護職でも低額でも20は貰えると言ってますが役職や地域によっても全然違うと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳夫婦で主人(製造業)40~45万、私(事務)30万位です。
ご主人の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、身内(30代後半)で介護職しています。夜勤無しでも25~30万弱貰っているのでkimさんもご主人も少ない印象を受けました。

  • kim

    kim

    旦那はケアマネージャーをしており手取り30万です。年収は500万だそうです。
    事務職で手取り30万って凄いですね!

    • 8月1日
ママリ

失礼かもしれませんが美容部員って給料も低いイメージです💦
でも7年で手取り17万はかなりのブラックなのか相場がわかりませんがなめてますね🤯
母が埼玉でKOSEで働いていますが正社員10年で手取り30万くらいです

  • kim

    kim

    お母様凄いですね!手取り30万って!やはり転職考えるべきですかね。。

    • 8月1日
rimama

時短勤務とかではないですか❔😊
時短勤務だと17万円もらえたら平均くらいかなと思うのですが☺️
私、都会の総合事務職ですが、上の子の育休明けの時、時短勤務と住民税が前年育休でかかってない状態で手取り19万円くらいだったので、時短勤務と住民税かかるようになったら多分17万円~18万円の間くらいかな❔と勝手に想定してます😌
そもそも基本給が27万円とかなので😂
これでも周りの事務職の友達よりは年収いい方です😅