※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の子育てでしんどくなってきています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

妊娠中は臨月にライブ&野球観戦、初期からずーっと好きなことさせてもらって「もうやり残したことはない!」と胸張って言い切れたはずやのに、いざ出産して子育てが始まると寝れない、自由に動けない、常にバタバタしててゆっくりできる時間なんてない…こんなことわかってたはずなのに色々出てきて体力的にも精神的にもまだ始まったばっかりなのにしんどくなってきてます。
何とかこなしてはいるけど、もっと余裕を持ちたいです。

同じように悩んでいる方いらっしゃったらお話したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーーもうそりゃそうなります!😭
だって全部子ども中心で自分の時間ないし、自分とは一体…?ってなりますよね😂
母親にはなったけど個人としてのアイデンティティとはみたいな😂

私はたまにコンビニ行って甘いもの買って食べて一息ついてます😂
あと上の子のときも4ヶ月くらいから夫に長時間預けて一人ででかけたりしてたので、今回も赤ちゃんのリズムができてきたら思う存分一人時間を丸一日もらおう!と思ってるので、時々そういうリフレッシュ入れるといいかなと💗

今がほんとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🌟
    望んで妊娠して出産して幸せだ!と余裕を持って思えたのは産後の入院中だけです😢
    退院して家戻れば家のこと旦那のこと子供たちのこと…自分にあてる時間なんてないですよね😭
    わかってたけど、わかってたんですけど疲れてしまいます💦

旦那に頼って私もリフレッシュ休暇的なの設けようと思います🥲✨
    息抜きしながらじゃないとやってられないですしね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると余計そうですよね😭
    まだ一人目の時って初めての育児大変だったけどなんやかんや自分の時間もまああったなーと思うんですが今はもう…てんやわんやしてたら1日終わって一ヶ月過ぎて…みたいな😂

ほんと息抜きしまくりましょう!!
    毎日お疲れさまですよ母たちは💗笑

• 8月1日