※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

詳しい方がいたらお願い致します。ひかりTVで(いつの間にか)契約させら…

詳しい方がいたらお願い致します。

ひかりTVで(いつの間にか)契約させられ、料金支払えと言われました。勝手に引き落としがかかるそうです。

1週間揉めてます。

いらないものを無理やり契約させられ、お金払うなんて出来ません。どうしたらいいのでしょうか。

警察に被害届を出しても受理されませんよね。法テラスに相談しても意味無いでしょうか。消費者センターに相談しても、変わらないのでしょうか。


だからひかりTVは強気なのかなと思いまして…

もう疲れてしまいました。どなたかお力添え頂けたら嬉しいです。

コメント

やままい0917

大変ですね(T-T)
消費者被害のことでしたら最寄りの消費者センターへ問い合わせてみるのがいいかなぁと思います☆
テレビの契約がクーリングオフの対象なのかとかはすみません、詳しくないのですが(T-T)
どういう状況で契約に至ったのかなど伝えて、支払い義務が生じるのかどうか、クーリングオフできるならその手続き等、教えてくれると思いますよ♪
あいまいですみません😢⤵⤵

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢
    やっぱり消費者センターに相談してみるべきですよね。クーリングオフは対象外みたいです😞

    • 2月11日
  • やままい0917

    やままい0917

    そぅなんですね(T-T)下の方も書かれてたみたいにネットやテレビ契約系の被害多いみたいですね…
    以前、必要に応じてセンターへ高齢者の相談を繋ぐような仕事をしていました。
    センターの方、優しく順を追って話を聞いてくれて、対応方法など教えてくれると思いますよ☆なかなか連絡するまで気が引けるかもしれませんが、似たような事例があるようなので解決方法を教えてくれるのでは…とりあえず電話だけでもしてみたら、と思います☆
    相手方とは契約書等は一切ないとのことなんですね。関係のある書類や、会話など録音しておいて、相手がどのように言っているのかを残して、相談の際持っていくのもいいと思います。
    小さいお子さんがいるのに大変ですね(T-T)無理をなさらずに…

    • 2月11日
  • はな

    はな

    ありがとうございますm(__)m

    週明けに電話してみます😢
    電話の最中も子供はずっと見てるし聞いてるのでそれが1番辛いです(^^;
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月11日
reika。

いつの間にかとは?(; ・`д・´)

無料お試し期間が無くなったとかですか??

  • はな

    はな

    主人は契約したつもりは無いと言っています。なのにあちらは契約成立とか言ってるので…

    契約者が知らぬ間に契約ってできるの?って何度も言ってるんですが、話が平行線のまま😞

    • 2月11日
  • reika。

    reika。

    えー(´;ω;`)
    なんか詐欺まがいですよね💧💧

    それは払わなくていいですよー・・・

    • 2月11日
  • はな

    はな

    詐欺のようなものですよね…
    払いたくないです。
    本当に…いらないのに…


    たまたま時期が産後と重なり
    私も全く関与しておらず…
    把握してなかったので余計にイライラしてしまいます😢

    • 2月11日
ひまわり

数年前、主人が電化製品をいくつも購入した際に
フレッツ光に契約すれば
割引されるか何かで
勝手に契約してきました、、
(主人は説明をほとんど聞かず)

そのときは私も何も聞いていなかったのですが
数ヵ月後に督促状が来ました。

そこで契約していたことを聞かされ
私も納得できず
払いませんでした。

でもすぐにまた督促状が来て
滞納金と合わせ5万くらいの請求がきました。

最終勧告みたいな手紙も来て
払わないと裁判に、という内容で
しぶしぶ払ってきました(T-T)

主人に詳しく聞くと
フレッツ光のことはあまり聞いてなくて
キャンペーンに応募しただけ、
と言っていました。
たぶんそれが契約だったのだと思います。。

  • はな

    はな

    ありがとうございます(T_T)

    その時はどこかに相談したりしましたか?😢キャンペーンに応募しただけという認識だったのに、5万も支払うなんて納得できないし相当ストレスですよね。


    契約者が知らぬ間に契約成立って意味不明ですよね。説明したとか言われたけど、それは自分達だから理解できるような説明で、一般人からしたらすぐ理解できないような言い回し方とかでは?と言ってもだめで平行線のままです😢

    さすがに被害届は受理されませんよね。

    • 2月11日
deleted user

おうちでフレッツ光とかのネットひいてますか?もしくは固定電話回線。それのオプションでひかりTVとかついてくることがあります。そういう場合は無料期間の間に必要なければ自分で廃止の手続きをしないといけない、、というのは通信機器の契約にはよくある話です。。
もしそうだった場合はたぶんネットやらスマホやら、何かの通信機器を契約したときにその旨を説明した書類もあるはずなので、廃止をご自身で忘れたとなるとそのぶんは払わざるを得ないかなというかんじですかね。。もしおうちに固定電話やインターネットをひいてないんでしたらわからないですが💦💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢
    電話で契約成立したようなので、ネット、スマホ契約は関係ないみたいですm(__)m

    • 2月11日
deleted user

いつの間にか契約させられるって最近はそうそうないと思います。
勝手に引き落としも、こころさんがカード決済にしたり引き落としの口座を記入したからですよね?

何かのオプションでひかりTVに入ると安くなるみたいなもの契約しませんでしたか?

  • はな

    はな

    いえ、してません

    • 2月11日
しい

私もフレッツ光を契約時に
ひかりTVも
同時に契約させられ(まぁ任意ですが)
1ヶ月のお試し期間で無料でしたが
1ヶ月経たずうちにすぐに解約の電話。
したはずなのに、料金を請求され
何度も強気に連絡し、納得。
しかしそれを何度もやられました(_ _)
次の月もその次の月も請求書が来る事態。
その度に何度もなかなか繋がらないNTTに
電話してました(›´ω`‹ )

旦那だと頭が回らず余計に混乱したので
私が、とにかく根気強く強気に頑張りました。

  • はな

    はな


    うちは契約しなかったのですが後日主人の仕事中に電話がきて、長々と説明(後日家にチューナー届くから繋げ、1度繋がないと解約できない、その間無料)されたらしく、それだけで契約成立らしいです。

    いらないって言ったのに。

    • 2月11日
mats★

やはり何かのキャンペーンが
あったのではないでしょうか?
消費者センターのサイトに
過去の事例が載ってますよ!
参考までに見てみては?
相談するだけでも違うと思います!

ひかりTV側に
相談した旨伝えてみるとか...

  • はな

    はな

    ありがとうございますm(__)m事例も見ましたが、ちょっと当てはまらず💧やっぱり消費者センターに相談ですよね。

    ひかりTVには消費者センター、法テラス、Wi-Fi契約した会社に連絡すると伝えました。

    1週間話しても平行線のままで😢

    • 2月11日
  • mats★

    mats★

    当てはまりませんでしたか〜😭
    割とありそうでない事例なんですね!
    それはちょっと驚きでした!

    ひかりTV側の人間が
    説明していなかった証拠とか
    あればいいんですけどね

    それは難しいですよね🙀🙀

    • 2月11日
  • はな

    はな

    主人の仕事中に電話がかかってきて、長々と電話口で話していたそうで、こちらでは証拠としてだせるものはないです(T_T)

    主人も「いつ契約したの?」と契約成立したことには気付かなかったようです。

    • 2月11日
  • mats★

    mats★

    え〜!話聞けば聞くほど
    謎ですね!!
    いっそのことメディアに
    取材してもらうとか!

    意味わからないしお金だすなんて
    絶対嫌ですね!

    健闘お祈りします( *`ω´)

    • 2月11日
  • はな

    はな

    怒り任せにニュース局にメールで送りました。(笑)


    ありがとうございます😢

    • 2月11日