※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

福岡の消防士の給料について、4年目で約17万円です。大変な仕事だと感じています。

福岡の消防士のだんなさま、お給料どのくらいですか?🥹
私んちは4年目で17万程なのですが、大変な仕事なのに、、、、と思ってしまいます🥹

コメント

ショコラ

横から失礼いたします…
消防士👩‍🚒さんってそんなにお給料低いんですね…

ボーナスとか手当とかで年収は良いとかもないのでしょうか?

地域性なんですかね…?
大変なお仕事だし、命がけだし、あまりの安さに驚きました…

• ままり

ままり

私も驚いています。。😭
    なのに駐車場なんかはコインパーキングですし、😭ボーナスも1番的なサラリーマンくらいの額ではあると思います🤔
    福岡でこのくらいって、もっと田舎の地域だと、、、って本当悲しくなりますよね😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

福岡ではないのですが、主人が消防士です!
17万円というのは手取りですか?💦
少なくてびっくりしました😳

ママリ

福岡ではないですが、夫が消防士+2つの県での勤務歴があるのでコメントさせて頂きます。

県によって手当の有無があったり高卒・大卒で初任給からの差もあるので、都道府県別の条件は分かり兼ねますが4年目で17万円は結構低めかと感じます😭💦

資格があったりするとプラスになったりしますが、県内で大幅に給与が違うなどはないと思うので、福岡の4年目の消防士さんは大体そのくらいの金額なのでは?と思います…!
うちの夫の給与も同期同士では1万円ほどの誤差しかありませんでしたよ💡

りばてぃ

福岡ではなく広島ですがコメントさせていただきました。
地方公務員などは
給料の振り込む口座を5つまで持てるみたいで、
コッソリよその口座に隠し金を作ってる消防士かなり多いみたいです。

初めてのママリさんに見せている口座がAだとしたら
旦那様、BやC口座といった
他の口座にお金を隠しているのかな?と思いました。

給与明細持って帰ってきてますか?💦
見せてもらった方がいいと思います😭