※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ころすけ☆
家族・旦那

7月5日に婚姻費用の振込公正証書を受け取りましたが、未だ振り込み確認できず。期日守らない場合の対処方法を知りたいです。

別居中で7月5日に家庭裁判所で婚姻費用の公正証書を作成し送付されました。内容は毎月末日に決まった額を指定口座に振込という内容ですが今日現時点で振り込み確認できず。。何日か遅れるのか毎月遅れてもイヤですし、期日守らなければ何かできますか?もちろん支払いなければ申し立てするのですがどこに言うかがわからなくて、詳しい方教えてほしいです😭😓

コメント

ママりん

履行勧告というのがあるそうです。
払わないと強制執行になりますよ、っていう手紙を出してくれるそうです。地方裁判所です。

• ☆ころすけ☆

☆ころすけ☆

ありがとうございます!
    やはり足を運ばないとダメですよね?

• 8月1日
  • ママりん

ママりん

私の場合は履行勧告を知らずとりあえず地方裁判所に向かったので
    先に強制執行の手続きをしていたのでその場でまず履行勧告という方法があると言われました。
    一度裁判所に聞くといいかもしれないです。

• 8月1日
☆ころすけ☆

ありがとうございます!