※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

米国株の積立投資について、具体的な銘柄を知りたいですか?

投資とかされてる方に質問ですが、米国株の積立とかってどうですか?やろうかなーと思いながら数年たってます。日本株は少し購入する時もあるのですが、上手ではないので、いつも投資信託の方が利益率が高いです。可能だったら、何を積み立ててるのか教えて頂けると助かります。

コメント

wakawaka

米国株の個別銘柄でしょうか?日本株に比べて米国株は割高ではありますし、あまり詳しくないのであれば

やはりS&P500などの投資信託か、高配当ETFなどが良いと思います。

• まる子

まる子

高配当ETFは何に連動してるものが良いとかありますか?高配当な分、手数料が高かったりしますか?ちなみにsbi証券です。

• 8月1日
  • wakawaka

wakawaka

私が保有しています高配当米国ETFはS&P連動のSPYDと、バンガード社のVYMです。経費率は0.06%ほどで高く無いと思います。高配当といっても配当利回りトータル3%ほどですが手堅くて好きです。

もっと増やそうと思うならさらに高配当のものもあります。

個別銘柄をセクター別に複数集めてポートフォリオを組む、都度管理すると、手間がかかってしまうので、もう高配当株が集まったETFを買ってしまってます。適度に分散されていますし😊

これと別に債券ETF、投資信託S&P500を保有してます!

• 8月1日
  • まる子

まる子

何度もすみません。もしよろしければ、債券ETFは利回りどのくらいですか?教えていただきたいです。

• 8月1日
  • wakawaka

wakawaka

債券ETFはここ最近が利回りが良いので2%〜5%ほどのものが多い印象です!

債券狙いであれば、国債をそのまま購入もありかなと思います。最近の債券利回り良いです☺️

私は株ばかりではなく分散したいのと、教育費の一部にしようと年利4.89%のものをまとめて購入しました😊ETFではなく、SBI証券から購入できる生債券です!株よりはローリスクですし、5%ほどの利回りが確定しています。ただ、ドルなので償還時の為替リスクはあるかなと。あとはアメリカが終わらない限りは大丈夫です。国債なので☺️

• 8月1日
  • まる子

まる子

ちょっと私のレベルには難しくなってきました笑
    せっかく教えていただいたので、調べてやってみますね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

基本は投信をコツコツつみたてる。
投信の利益がだいぶ減ったかな?というころにアップルやMicrosoftの株をまとめて買う。
っていうタイミングで買い続ければ、利益率は個別株の方がよくなってくるかもしれません。
暴落、調整はそんなに頻繁には来ないですけどね🥹
直近だと2020年3月と、今年の年始あたりがチャンスでした。

• まる子

まる子

チャンス過ぎてますね💦当分投資信託も下がらなそうなので、もう少し様子見てみますね💦

• 8月1日