※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

甘い声を出すのが苦手。自然な時はあるが、意識すると気持ち悪い。周りのママや保育士は上手で優しいと感じる。

赤ちゃんや子どもへの甘ったる〜い声を出すのが苦手です(^_^;)自然にやってる時はありますが、意識して出すのは、なんか自分、気持ち悪って思ってしまって(^_^;)
でも周りのママさんや保育士さんはうまくて、優しそうで、いいなぁと思います☆

コメント

るりり

私は、普通に話してますよ😃
たまらなく可愛いときは、ちょい甘かもしれませんが😁💧

• とっこ☆

とっこ☆

よかったです!
    なんか毎日いいママでいなきゃみたいな感じで演技ぽくなる時あって(>_<)
    話しながらうさんくさいなー自分…て思ってました。

• 2月10日
  • るりり

るりり

グッドアンサーありがとうございます♥
    ちなみに、赤ちゃん言葉もナシです👶

話し方いつも通りで良いママ成立させましょ⤴

• 2月11日
ももちゅんたろう

私は元々声が高めなんですが、赤ちゃんには更に高くなるみたいで、後でビデオとかみて気持ち悪いと自分で思います笑

• とっこ☆

とっこ☆

私もです!
    動画とか見返すと、この声だれー!?状態でキモいです(^_^;)

• 2月10日
mopiy🍼

自然に普通に出ちゃいます( *´꒳`* )

• とっこ☆

とっこ☆

普通になら自然でいいですね(*∩ω∩)

• 2月10日
ひがちん

違っていたらすみません。
私は 赤ちゃん言葉を使わずに過ごしてきたので 『まんま』とは言わずにそのまま 『ごはん』と話してきました。 『ちゃちゃ』も『お茶』だし 『あんよ』も『あし』だし
とにかく 赤ちゃん用語を教えていなくて…
よく考えて見たら これじゃ真似して言える様になるのは 平均より後ですよね(^^;;

• なっつ

なっつ

横入りすみません!私もそのタイプで、パパもママも言ってなくて、1歳半で言葉がまだあまり出てないので、最近心配なってきた所です💦このままでいいのかなと。
    同じ方いて安心しました!
    関係なくてすみません(^^;)

• 2月10日
  • とっこ☆

とっこ☆

そっちじゃなくて、声のトーンです。分かりづらい文章ですみません(^_^;)

そうなんですね!
    確かに大人言葉だと難しいから、早く話さないかもしれないですけど、正しい日本語使えるのは早いかもしれないですよね♪

• 2月10日
  • ひがちん

ひがちん

私も トーンはそのままです!!!
    たまに 可愛すぎる時は テンション上がってますが それでも 甘々にはなりません 、
    抵抗があるのかなあ〜。

• 2月11日
  • ひがちん

ひがちん

昔から子供が出来たらお父さんお母さんと呼ばせようと思っていました それに関しては 呼ばれるのはだいぶ先だなと覚悟はしていましたが 他の言葉もやっぱり関係ありますかね(^^;; そういえば 10ヶ月健診の時に 『短い言葉話しますか?』と聞かれたので
    言いやすく教えてないので…と言うと
    『今からでも間に合いますよ』と言われました、 でも今更なー…と夫と話しつつそのまま今日に至ります、 少し心配 不安になりますよね!!!(>_<) なっつさんの存在がかなり心強いですがヽ(TдT) 間違っていたのかなあ…

• 2月11日