※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
妊娠・出産

初産で計画誘発分娩の方へ。皆さんの経験を聞きたいです。初産で誘発分娩の時間や子宮口の状態について教えてください。

初産で計画誘発分娩だった方にお聞きしたいです!

骨盤小さめの為、赤ちゃんが小さいうちに誘発分娩で産みましょうとのことで、来週38wに誘発分娩になりそうです。
初産で誘発分娩だと、だいたいどれくらいかかりましたか?
人それぞれなのは承知で、皆様どれくらいだったのか知りたいです…😭
子宮口もあいてない状態だと、何日もかかるものなのでしょうか😭
皆様の経験を教えてください😭!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

37w6dで入院、計画無痛分娩で38w2dでした!
子宮口はガッチガチに閉じてて38w1dの時点で3センチしか開いてませんでした💦
また、誘発剤を長期間使っていたため子宮に負担がかかり出産当日の夜に大量出血し重度の貧血治療で結局3週間入院してました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • ポロン

    ポロン


    うわああこわすぎます😫😫みみみさんが無事でよかったです…
    3日かかったってことですよね..調べると3日くらいかかる人が多そうで、覚悟しときます…😔

    • 7月31日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    母子同室もほぼ出来ず、立ち上がることすら禁止されてて大変でした💦
    私は一切散歩や運動もしてなかったので子宮口が開かずとっても後悔してます( т т )

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    大変でしたね😢出産って本当に命懸けですね…無事に産まれてくれればそれでいいと思いつつ、、気を抜くと弱音を吐いてしまってます(笑)

    私もまったく動かず、スクワットしてと言われても一度もしてませんでした….明日からめちゃくちゃ頑張ります😭😭😭笑

    • 7月31日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    お腹重たいし暑いしきついですよね〜🥲
    ポロンさんが安産でありますように(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)!

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    ありがとうございます😭❤️来週までになんとか覚悟を決めたいと思います…笑

    • 7月31日
おめし◎

私は2日かかりました!!
38w5dくらいだったと思うんですけど、1日目は本陣痛までいかず夕方やめて、2日目にまた朝から誘発して、結局産まれたのは19:50とかでした😂😂♡

15時には子宮口maxだったのに、なかなか降りてきてくれなくてそこから約5時間と言う誰に言っても驚かれます🤣笑

  • ポロン

    ポロン


    やっぱり初産で誘発だと一日目ではなかなか産まれなさそうですね…点滴とかで陣痛起こしていく感じですよね?😔

    子宮口がmaxでもすぐには産まれないパターンもあるんですね!?ドキドキします😫

    • 7月31日
  • おめし◎

    おめし◎


    そうです点滴です👍🏽

    あとはバルーンやったり、子宮口ぐりぐりで刺激してもらって本陣痛につながっていって、、って感じでした🥹

    助産師さんで、最長6.7日かかった方もいたよ〜!と言われました🤣💦

    緊張と不安と楽しみでぐちゃぐちゃになりますよね😭でも赤ちゃんのタイミングで絶対出てきてくれますから😭👍🏽♡
    絶対乗り越えられる痛みなので大丈夫ですよ🥹‼️

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    一週間!?!?恐ろしすぎますね….そんなに耐えて出産したお母さん、本当にすごいです😭尊敬です😭
    ほんと、色々な感情で心がザワザワしています😂絶対乗り越えられる痛みと言って頂けてすごく心強いです😣❤️ありがとうございます!!覚悟を決めて頑張ります😭✨

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

2日半かかりました!
夜から入院して陣痛こず、その次の日も陣痛こず、その次の日の夜にやっと生まれました😚
子宮口全く開いてない状態からスタートでした!

  • ポロン

    ポロン


    わーーー私もそうなりそうですね…やっぱり3日くらいは覚悟しとかないといけなそうですね😢
    点滴とかですか??その間は痛みはありましたか?😣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴でした!
    1日目の夜は、便秘だったのでその腹痛なのかどっちかわからないってレベルの痛みで(笑)
    次の日は痛い、、😩って感じですけど生理痛のひどいバージョンくらいなので耐えれる痛みでした🥺
    産まれた当日は、前日に一日中点滴して痛みに慣れたからなのか
    痛いなー今日も🥵くらいに思ってたら陣痛きました😳

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、1日目の夜は確か錠剤でした😳
    痛いという噂のバルーンも入れましたけど、痛くなかったです🎈
    タンポン入れるの失敗したくらいの違和感でした笑

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    とりあえず一日目は錠剤で様子見なことが多いんですかね😳
    バルーンにビビりまくってますが、痛くないパターンが聞けてすごく心強いです😭😭😭笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私自身153センチで40週過ぎてから誘発分娩でした。初日錠剤で1時間毎に飲んで、昼過ぎから張り始めましたが本陣痛につながらず夜のお産だと人がいないので錠剤は辞めてその日の夕方にバルーンを入れました。バルーン入れる時めっちゃくちゃ痛いです😭😭陣痛より経験したくないかも、、、
次の日9時から点滴でした!10時ぐらいから張り始めて、お昼には食事も厳しいくらいの辛さでした、その後追い上げの子宮口開く?点滴追加で無事しにました、、、分娩台乗ってからは20分くらいで出てきてくれました!5時間のスピード安産でした!分娩台乗る前は苦しくてベットをのたうち回ってました。知り合いの助産師さんは誘発はやばいと言っていたと旦那が言っていましたよ🥲あの辛さを何日も頑張れるママさんたち尊敬です

  • ポロン

    ポロン


    詳しく教えてくださりありがとうございます😭助産師さんの「誘発はやばい」めちゃくちゃパンチきいてます….いやだーーー!笑
    やっぱり無理やり陣痛をこさせるからその分痛いんでしょうか….
    錠剤だとあまり効かない人も多そうですね??でも最初は錠剤からなんでしょうか?💊
    錠剤、点滴、バルーンと、てんこ盛りで泣きそうです😇笑

    • 7月31日
🦖👶✨

予定日超過しても全然産まれる気配がなく、41wで計画誘発しました。無痛じゃなく、誘発剤点滴するやつでした。
子宮口ガッチガチだったので前日夕方入院して、一晩バルーンを入れて翌朝グリグリしまくられ破水(これ激痛)その後促進剤点滴で15時過ぎに産まれました!破水するまでグリグリするかしないかは先生の方針によって異なりそうな印象ですが、これ我慢したらお産が進んだ気がします。

  • ポロン

    ポロン


    わたしも無痛ではないので、痛みがどれくらいなのかも怖いです😭
    バルーンやグリグリ、痛かったですか?😭

    • 7月31日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    バルーンは痛重い感じでした、入れあとも生理痛みたいな鈍痛が…
    グリグリは超絶痛かったです😱先生はクールな感じで「はーい、では破水させますね〜☺️」って感じだった気がするんですけど私は涙涙でした😭
    でもこれするとしないとだと本当に進みが違うのかなと?数日促進剤してダメで帝王切開になった友達はグリグリはしたけど破水するまではしなかったと言っている子もいましたし。
    あとは無痛にすると痛くない分時間がかかったり、場合によっては吸引したり、痛みに耐えても短時間がんばるぞって感じですかね😤

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    入れた後も痛いんですね…。たまに膣の消毒で膣錠を入れられるんですが、それだけでも痛くてしんどいので、もうなんだか想像するだけでどんよりします…😭笑
    ただでさえ誘発で無理矢理陣痛起こすのに、バルーン、グリグリ、破水、、、覚悟が必要ですね😭😭(笑)
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 7月31日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    でも夕方入れて、夜寝る頃には慣れて痛くなかった気がします!

    頑張ってください🤗

    • 7月31日
  • ポロン

    ポロン


    こればかりは逃げられないですもんね…覚悟を決めて頑張ります😢❤️ありがとうございます😣❤️

    • 7月31日
さくら

妊娠中全く張りを感じたことがなく、NSTでも全く揺れがなく、41週入ってから誘発
子宮口柔らかくもないしまだ下がってきてもないし、やばいね!!と入院時言われて
17:00バルーン→そのまま就寝
翌朝10:00バルーン付け替え、そのまま促進剤開始でその日の夜20:30頃産まれました!
体質的なものかもと言われましたが出血多量で1ヶ月毎日病院で鉄剤注射してました🥹
バルーンわたしはめちゃくちゃ痛かったです😭😭

  • ポロン

    ポロン


    わーーー私です!!NST全く揺れないです…張らないです🥲
    2.3日は覚悟しないといけないですね。。
    一ヶ月毎日鉄剤注射!?やばすぎます😭無事でよかったです😭
    バルーンってどんな痛みなんでしょうか、、?

    • 7月31日
  • さくら

    さくら

    同じですね🥹🥹!
    病院の方針にもよるかもですがそうですね🥹
    注射痕が凄かったです、、
    バルーンはチクチクグサグサで絶対そこダメでしょ!?って所を拡げられてる感じです(語彙力なくてすみません)
    着けられたあとは歩き方がペンギンさんみたいになりました、、
    違和感で夜も寝れないし🥹
    脅してすみません、、
    全く痛くないって話も聞くので個人差ありそうですね、!

    • 8月1日
  • ポロン

    ポロン


    注射痕、辛すぎます😭😭お母さんって本当にすごいですね🥲✨
    チクチクグサグサとは初耳でした👂!痛いとは聞いていましたが、どんな痛みか想像できなくて、、ありがとうございます😭
    出来るだけ覚悟したいのでリアルな経験談を教えてもらえて助かります😣✨
    とりあえず意味があるのかわからないですが、子宮口だけでも開くようにスクワットしてみます😭笑

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    少しでもお役に立てたのなら嬉しいです🥹
    誘発頑張ってください🔥
    わたしもめっちゃジャンプとかスキップとかしてました!!!
    2人目の今もしてます😂
    お互い頑張りましょう〜!!

    • 8月1日
  • ポロン

    ポロン


    ありがとうございます😭❤️
    さくらさんももう少しですね😊✨
    お互い動き回って安産目指しましょうね🤣✨

    • 8月1日