※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が楽天カードで30万円使い、止めたいが渡さず。隠すのは避けたい。止める方法は?

旦那が楽天のクレジットカードで30万使いました。
これといって何に使ったわけでもなく、普段のちょこちょこ買い物で、30万も。先月は12万。腹が立って仕方ないです。
カードを持ってると、使いすぎてしまうから預かると言っても嫌がって渡してくれません。旦那名義ですが、カードを止める方法はありませんか?
財布からこっそりカードを抜き取って隠す事はいつでもできますが、いくら夫婦といえども勝手に財布を漁るような事はしたくありません。何かいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

引き落とし先を、旦那さんのお小遣い口座に紐付けするとかですかね。

うちは、そうしてます!
なので、旦那個人管理のカードありますが、管理してません。
自分でお小遣い口座の中でやりくりしてるようです

• はじめてのままり

はじめてのままり

その紐付けのやり方はわかりますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ネットか郵送手続きでできますよ!

ただ旦那さんに内緒でやるのはリスキーかと思いますので、なんとか説得が必要かもしれませんが。

「カードは使ってもらっていいから、引き落とし口座を変更させて?お小遣いと家計の引き落としを分けたいからさ😊」と… うーんなんて反論されますかね💦

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、、怒らずに落ち着いて話してみます。
    ネットでできるならありがたいですし^_^

• 8月1日
ママリ

いくらを超えたら家計からは支払わないっていうルールを設けてはどうでしょう??

うちは、カードの引き落とし口座にあまりお金を入れないようにしています。だから、使いすぎた月は別の口座から補充してないと引き落としできないようにしています。
「使いすぎると引き落としできないよ?カードの名義はあなたでしょ?それでブラックリスト入るのはあなただよ?」
ってよく言ってます。
わたしの名義ではないので知りません😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

家のローン払うために通帳を作ったんですが、給料などもそこに振り込まれるようにしていてカードの引き落としもそこからになってるんです。金は旦那が管理、その通帳やカードも旦那が握ってるので私は手をつけれず。こんなに金使いの粗いやつが金の管理してるとか腹立ちすぎて、管理もなんもできてないし1円も私に渡さないくせに頭狂ってる。何としてでも自由に使えなくしてやりたい

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが管理してるんですね💦
    貯金とかはきちんとできているんでしょうか…

あーさんは、たとえば化粧品とか友達とランチとかは、お金はどうしているんですか??💦

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

月に一万だけ貯金してるみたいです。通帳の中身はアプリで確認してるんでわかります。

ランチや化粧品や、自分の買い物は自分でパートで稼いだお金や過去の貯金から出してます。そこまで旦那に面倒見てもらうつもりはありませんが、食費くらいほしいですね。

• 8月1日
ことり

手取りいくらか分からないのでなにも言えないです。
自分も旦那も30万くらい使うことはあります。
月額の貯蓄額決めていてそれに手をつけなければ別に何でもオッケーです。
貯蓄額を決めるか カードの上限を決めるかしたらどうでしょうか😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

手取りはここでは言えませんが30に近いですよ!ことりさんも旦那さんも何に30万もつかうねでしょうか?
    カードの上限額きめるというのはおもいつきませんでしたので、提案してみます!!

• 8月1日
ぴいまん

私の元夫が経営者で、ものすごい使ってました。私に隠れて💡

私も同じようにいろいろ考えたんです。
まず夫婦で信頼関係もないのに金銭面が不透明なのはいけないですよね。
だから帳簿見せてほしいだとか、明細見せろだとかいろいろ言いましたが流され、結果離婚しております。笑

ほんとにいろいろ言いましたし、対策考えましたけど、経営者というのもあって難しかったですね。経営者じゃなくても奥さんに任せるの嫌がる人はいますよね。

もしご主人が了承してくれるなら、ですが、生活費として今より多くもらいそこからあ―さんの口座に貯金して貯める、くらいですかね💡例えば50万もらい、残りは自由にしてもらったらいいかなって。

私の元夫の場合、これ提案すると「ない」で逃げられちゃうんですけどね。笑
慰謝料と養育費もらってる今の方が金銭面も心も潤ってます。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

存在消して金だけ入ってくるの最高ですね🥹
    毎月いくらか決めてないので提案してみます!!

• 8月1日
ママリ

夫の母親に言いに行きます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

次それくらい使ったら言いに行こ雨と思います!

• 8月1日