※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の耳の裏のリンパが腫れており、皮膚科と小児科を受診したが原因が不明。他の病院での精密検査が必要か相談中。

3歳の娘の耳の裏のリンパが腫れてて不安です。
1〜2センチくらいはあるかと思います。

左側なのですが、昨日頭を洗っていたら頭皮が痛いというので見ると3箇所くらい膿んで毛嚢炎を起こしていました。
そのまま左側を見て左の耳の裏だけ腫れてることに気づきました。

皮膚科に行きましたが、毛嚢炎からの腫れかな?と言われしかしそれにしては腫れすぎかな?と言われました。
小児科も受診しましたが、急激に大きくなったりしなければ問題ないよ、びっくりして受信するお母さん多いんだよね。といわれました。

もともと皮膚が弱く、耳割れ湿疹肌荒れ頭皮の湿疹も多いのですが…なんとも大きさが大きくて気になってしまい不安がさらに増してます💦
もともと不安症で怖くて不安が拭えません😭

精密検査など他に病院を受信したほうが良いのでしょうか?
同じような方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リンパからは外れている場所ですし、私も同じ場所に毛嚢炎出来やすいです💦
MAXで腫れると同じくらいの大きさになりますよ。
中はぶよぶよしていますよね?