※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市三佐のスマイスセレソンに通っている方、保育園や離乳食について教えてください。子どもが10ヶ月で不安です。

大分市三佐にあるスマイスセレソンに通っている方
いらっしゃいますか?些細なことでも良いので雰囲気など
教えて頂きたいです。
子どもが10ヶ月なのですが、そろそろ保育園を考えています。離乳食などもどうなんだろう、、、と不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工芝生なので将来足腰が不安って大学までスポーツしてた旦那は感じとったみたいです!
ママリで見る限り稙田以外は口コミ良くないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )あまり口コミもよくないんですね、、、聞けてよかったです!ありがとうございます♪

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食は進み具合にあわせて用意してくれますよ。
食べたものチェックリストがあって、家で試してOKなら園でもだしてくれるかんじです。

• ママリ

ママリ

離乳食準備してくれると聞いて安心しました!ありがとうございます^_^一度見学に行ってみようと思います🎵

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

三佐ではないんですが、スマイスで知人が働いています💦
とにかく人気で私も入園できたらと思って三佐にも問い合わせたんですが、キャンセル待ちで待機してるかたも多いので今年は厳しいと言われました。
友人の子供が卒園したんですが、弟も3歳になったらスマイスに入園させたいと言ってました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそこで働いてる知人の子どもも通っていて、長男もここに通わせたかった~!と働いてる側も、親としてもそう思うほどなのか⤴️と思いました😳

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

人気なんですね!
    知人の方がそう言うのは本当に良いんでしょうね(*^o^*)三佐が近いので一度見学に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月2日