※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンで啜る練習をしていますが、トレーニングコップがうまくいかず悩んでいます。スプーンから始めるべきでしょうか?

コップ飲み練習をしています。

スプーンで啜る練習をせず、ダイソーのトレーニングコップを使っています。
なかなか上手くいかないのですが、やはりスプーンから始めるべきでしょうか?😭

コメント

あやん

直接練習しました😊
お椀でお汁飲んだり、家にある小さめのコップ使って感覚掴んでいった感じです!

♡

8ヶ月で練習はすごいですね👏
うちは一歳半でようやくコップ飲みできたって感じです🤣🤣

しょうママ

お風呂でおもちゃのコップとかで飲んだりしててなのか、勝手にどんどん出来るようになってました!
始めはこぼすけど特に教えたりもせずに、いつの間にか出来るようになってます🤣

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

最初、combiのはじめてコップで練習したらコツを掴んだようでダイソーのトレーニングコップでも飲めるようになりました🙂

mi-re

同じダイソーのトレーニングコップを使ってました🥛お風呂で練習すると零れても気にならないのでオススメです☺️初めは上手くいかなくてもだんだん上達しますよ👍

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです💦
スプーンから練習しないとだめだと思っていたので、直接練習していた方がたくさんで安心しました!

combiのはじめてコップ、今度お店で見てみようと思います🥰
お風呂で練習も試してみようと思います!
気長に頑張ろうと思います☺️