※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べず、おっぱいをよく求める様子。手作りの離乳食も試しているが、まだ苦労している。成長に心配がある。食べるようになるか不安。

9ヶ月、離乳食全然食べません!!
まだ2回食だし30g食べればめちゃくちゃいい方で普段はほとんど食べません
バナナやりんごも一口は食べてみるものの渋い顔して吐き出してその後食べないしヨーグルトも食べません
お茶もジュースも一口飲んで嫌な顔して吐き出します

バナナ嫌いな乳児とかいてるの??って感じです

完母でおっぱい好きすぎていまだに3時間おきです。
最近は間隔空くどころか2時間とかでお腹空いたグズリしてるのですが、9ヶ月になってもまだほぼおっぱいだけだからお腹すくのが早いんですかね?
上の子はもりもり食べてたんで、作り甲斐もなく。。
おっぱいの間隔も短いので離乳食あげるタイミングもめちゃくちゃ難しいです。。

市販のレトルトも7ヶ月用とかを少しあげてみましたが、食べて無さすぎてえづいてます。なので手作りのもまだほぼペーストです。食べんもんは食べん!の精神で気にしてなかったのですが、来月10ヶ月検診を控えてこんな進み具合でほんとに大丈夫なのか心配になってきました🥲

味付けを変えたり出汁を取ったり塊にしてみたり、よく言われてるような事は一通りやってます!
そのうちパクパク食べるようになるんですかね😇

コメント

かずのこ

同じくです!
トータル50gも食べてないと思います😂😂
上の子も全く食べなかったので、アレルギーチェックさえできればokって気持ちで離乳食進めてます笑笑さちなみに、下の子はスプーンで食べさせられるのが嫌いらしく、柔らかく煮た野菜とかは自分からつかんで食べます😂

上も下も完母でおっぱいだ好きマンです。
上は11ヶ月くらいから急に離乳食食べるようになって、今では私より食べる?らってくらい食欲旺盛です笑
なので、下もそのうち食べるだろうって勝手に思ってます😂

• えだまめ

えだまめ

同じ方がいて安心しました〜!
    アレルギーチェックも一口食べたからOKってことにしてるけどほんとにいいの?って感じです😇

上半分水につけた赤ちゃんせんべいを持たせてみましたがもれなくえづいてましたw
    あんまりもぐもぐはしてなさそうです💦
    ちなみになんですがおっぱい以外の飲み物ってなにか飲みますか???

• 7月31日
  • かずのこ

かずのこ

同じ月齢とかで80g食べてるの見ると、え?!嘘でしょ?って思ってます😂😂

麦茶はよくあげてます!
    ストローマグ置いとくと勝手に飲んでゴクゴクしてます😂

• 7月31日
  • えだまめ

えだまめ

ほんとです〜🥺上の子が爆食いだったのでめっちゃ戸惑ってます笑

麦茶飲むのえらいですねー!うちは母乳以外ノーセンキューなので夏場の屋外での水分補給が心配です🥲そのうち食べるの精神で互い頑張りましょうー!!

• 8月1日