※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠による頻尿の症状が続いており、膀胱炎かどうか不安です。産院に相談することをお勧めします。

16週に入ったところです。
妊娠初期からわりと頻尿にはなってて
我慢しないようにはしてましたが、
夜中や早朝、上の子が私にしがみついて寝ていたりすると
起こさないようにと思って我慢したりしてしまうことが増えて
この2日ほど、膀胱炎なのか?という症状があります😣
膀胱炎になったことがないので分からないのですが、
これがただの妊娠による頻尿なら我慢せずにトイレ行くのを徹底するしかないのですが、、
15分前にトイレ行ったのに、またトイレ行きたい気持ちがして行ってもちょろっとしか出ない、スッキリしない、
みたいな感覚です。血尿が出たりとかそういった症状は今のところありません。

妊娠によるものなのでしょうか?
産院に連絡してみた方が良いのしょうか?

コメント

まりも

私も17wまでそんな感じで夜は5〜6回トイレにいってました!
ちょろっとしか出ないのに💦

膀胱炎でもなく、妊娠によるもので、つわりが落ち着いてきたら夜中の頻尿もなくなりました!

でも、万が一ということもあるので、一度みてもらってはっきりさせると安心かもしれません^_^

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!
    ちょろっとしか出ないのにしたい感覚は仕方ないのでしょうかね😖夜中とか辛いですよね🥺🥺

一度電話で聞いてみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 8月1日
まる

膀胱炎何度もなったことあります!
膀胱炎だと排出時にツーンとした痛みと15分も間隔開かずにトイレ終わって1分もしたらまた行きたくなるので、、笑
妊娠によるものですかね!
私もいま16週に入ったところで、夜中もこまめに目が覚めトイレ行ってます🚽!

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!
    膀胱炎て、癖になる?らしいですもんね😣😣😣
    ツーンとした痛みは、全くないです!ないので、違うのかな?とも思ってて、、
    夜中私も昨日は絶対に行くようにしました😢

• 8月1日