※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ時間が少ないけど、泣かずに過ごしている赤ちゃん。抱っこが必要なのか不安。

一日で抱っこしてる時間ほぼないんですけど、同じ方いますか?
ミルク飲んだらげっぷさせてしばらく授乳クッションに置いといてその後リビンングに置いてあるベビー布団に置いてメリー付けて結構遊んでくれてその後飽きたら隣で一緒にゴロゴロして手掴んだり遊んだりしてるとお昼寝一緒にして起きたらミルクの時間みたいな感じで一日終わります。
抱っこしてあげないといけないくらい泣くのは寝る前くらいで、お昼寝は勝手に寝てくれます。

抱っこして無さすぎてこれでいいのかなぁと思ってますがもっとしてあげた方がいいのでしょうか、

コメント

さぬき

わかります……😂
抱っこしてる時間同じくらいでした🥹
なんなら寝かしつけすらそんなになかったかもです🤔

同じくらいの時こんなもんで大丈夫なのかな?と不安に思い助産師さんに相談したところ、「抱っこじゃないと一日中ぐずる子より手がかからなくて親孝行☺️寝る前に抱っこして欲しいのはやっぱりお母さん好きだからだし、いずれ後追い始まって抱っこマンになるときくるから休めるうちに休んで!」と言われました🥺

現在7ヶ月、後追い始まりつつあります……
お母さん、休めるうちにお子さんと一緒に休んでください!☺️

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました😭😭

これだけ手がかからなくても後追いとかやっぱりあるんですね!!
    可愛いです、、💞

今のうちにしっかりゴロゴロして休みます!笑
    ありがとうございます😭

• 7月31日
  • さぬき

さぬき

そんなこと言われても抱っこしてあげなきゃだめかもだし、お昼寝ばっかりするのも申し訳ないし……と当時は思ってたんですけど、今になってもっと寝とけばよかった!!と後悔してます😭😂
    寝返り始まったら目全く話せなくなるので、隙あらば隣で寝るくらいでいいと思います……😂🙆‍♀️
    手があまりかからないのも、4ヶ月の可愛さも今だけなので存分満喫してくださいね☺️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!
    なんだかんだこんな隣で一緒に寝てていいのか?と毎日思ってたんですけど、このまま変わらず寝続けます!🤣

寝返り始まったらコロコロ言っちゃいますよね笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

抱っこ全くしませんでした。
親が抱っこしたいときだけでした。
が、今ずっと抱っこ抱っこマンですよ😂

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました😭😭

抱っこ全くしない子でも成長すると抱っこマンになったりするんですね!
    なんか抱っこあんまりして欲しい感じじゃないのかなー寂しいと思ってたので楽しみです😍

• 7月31日