※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が熱と目やにが出ている。病院に行くか迷っている。眼科の方がいいかどうか相談したい。

もうすぐ9ヶ月になる下の子が
日曜日から熱が出て目やにも出てたのですが
いつも通り元気で、ミルクも離乳食もいつもと同じだったので
様子見をし、今日の朝方まで熱と目やにがあり
しばらくすると熱が下がり目やにもなくなったので
病院行くか悩んだのですが
小児科まで自転車で20分かかるところにあり
24時間以内に発熱があると
別室で待ってないといけないのですが
最近、発熱の子が多いらしく別室が空いてないと
結構な時間待たさせるので
暑いなか行って待ってるってなると可哀想なので
今日も様子見してたのですが
夕方くらいからまた目やにが出てきて
少し頭が熱いなーって感じになってきたのですが
(熱は、37.3や37.6)
明日病院へ行こうと思うのですが
眼科のほうがいいですかね?💦
小児科だと目やにとかって診てもらえますか?

コメント

みみぃ

熱があるなら小児科でいいですよ😊
点眼薬も貰えます!

  • みかえる

    みかえる

    小児科で点眼薬貰えるんですね!
    熱がない場合でも小児科のほうがいいんですかね?😣

    • 7月31日
  • みみぃ

    みみぃ

    風邪症状なしの目やにとかなら眼科でもいけるとおもいますが、目の事以外で気になることがあるなら私なら小児科にいきます😊

    • 7月31日
  • みかえる

    みかえる

    風邪症状はないのですが熱も出てたので小児科にします!
    ありがとうございました☺✨

    • 7月31日