※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2人目が生まれたら上の子の保育園送迎はどうしたらいいでしょうか?朝9時半までに着かないといけないけど、毎日起きて送る自信がないです。

2人目が生まれたら上の子の保育園送迎はどうするのがベストでしょうか?😭
朝9時半までに保育園に着かないといけないのですが、夜中細切れ睡眠なのに毎日起きて送れる自信がないです。。

・保育園まで車で片道30分
・すごく楽しんで園生活をしてて、お友達も出来てきたところなので転園は可哀想で今の所考えてません
・旦那に送ってもらうとなると、朝6時半くらいに家を出ないと旦那の仕事に間に合わない
・実母・義実家とも全員フルタイム正社員の為頼れない

コメント

ママ

産休期間は旦那さんに送り頼んでもいい気します。
その後は生活リズムもつきはじめるので行けるかなとは思いますし。
無理な日は休ませちゃってもいいかなと思います。

• ☺︎

☺︎

そうですよね、、😭
    産後1、2ヶ月くらいまでは頼むべきかもしれないです😞
    元々朝めっちゃ弱いタイプなので不安しかないです。。
    休ませたら上と下の面倒ダブルパンチで日中気絶する自信あるのでなるべく行かせます🥲
    ありがとうございます!

• 7月31日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

細切れ睡眠で大変かとは思いますが、すっぴんでもいいから
上の子は保育園へ行ってもらった方が絶対いいです😊👍

上の子が日中一緒になると
睡眠も気軽に出来ないし、
それそれはもう疲弊します😂💦

赤ちゃん来て上の子のメンタルも崩れると思うので、同じ園で発散してきてもらうのが1番良いかと思いますよ💕

• ☺︎

☺︎

私も日中2人見るのは絶対無理な自信あります🥹✨笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

次男が生まれた時に住んでた家から長男の保育園までは車で片道20分の距離でした。
実母も毎日仕事がありましたが、旦那や実母に仕事の調整をしてもらいました💦
もし仕事の調整が無理だったら、赤ちゃん連れて自分で送迎しようと思ってました😂😂

• ☺︎

☺︎

実母、義実家はもう絶対頼れなくて😭
    自分で送迎するとなると、まず起きれる自信がないのと、せっかく下の子寝てるのに起こして一緒に連れて行かなとか考えるとハードル高いです😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的に許されるなら、送迎のみシッターさんお願いするかですね🥹

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

30分ではないですが職場近くの保育園で片道20分、9時までの登園でした。

うちは新生児から下の子連れてくるまで毎日送迎してました。同じく旦那は朝早く間に合わないので💦

夜中起きたりで眠かったですがそんなのお構いなしに上の子は早起きして朝ごはんも食べるので結局普通に起きるしかなく、なんやかんや起きて朝は送れてました!

保育士してますが無理しないのが1番ですがどうしようもできない時もたくさんあります。ファミサポで送迎されてる方もいましたよ^_^わたしの地区は田舎すぎて対象外でしたが💦保育園生活せっかく楽しめてるとのことですが、毎日ではなくしんどい日は一緒にお休みしたり行ったり色々なパターンをそのときに試して見ても良いかもしれませんね。

• ☺︎

☺︎

なんとかなるものですかね😭
    上の子は私が起こすまで寝てるタイプで、私と同じく朝弱いので普通に寝過ごしそうです😂
    ファミサポ、詳しく調べてみます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今上の子保育園で私は産後入院中ですが、少なくとも2週間は旦那に送迎してもらいます。
旦那の仕事は元々忙しくて夜も遅いけどさすがにこの期間は調整してもらいます…
地域の支援で保育園の送迎だけ事前登録でやってくれるのとか無いですか?うちの地域だとあるんですけど…そういうのに登録しておくのも手だと思います。

• ☺︎

☺︎

同じくうちの旦那も朝早く夜遅い仕事です😞
    期間決めて旦那にお願いするのアリですね!!
    送迎だけやってくれるのはなさそうですが、地域の支援詳しく調べてみます!!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園まで車で片道20分なので…無理して運転して事故でも起こしたら取り返しつかないですしね😨
    ネットで調べるより直接保健センターとかに聞いてみると意外と色んなサービスがあったりしますよ!
    今私自身が産後すぐなので思いますが本当に身体バキバキで会陰切開の痛みで歩行も座るのもキツいので二人子供見ながら運転なんて絶対無理!!って思います😭

• 8月1日
はじめてのママリ

8時からしかやってない保育園でもうその時間じゃ皆仕事で頼れる人居ないので自分で送迎してます😭
が、頼れるなら頼った方が絶対良いですよ💦
暑いし連れてくのダルってなります…

• ☺︎

☺︎

自分でするの絶対しんどいですよね😭おつかれ様です😭✨
    した生まれるのが冬なので、私も外出るの億劫になりそうです…

• 7月31日
み ゆ

うちはファミサポ頼んでました!
産後寝不足がほんとに辛かったので利用してよかったです☺️