※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

蕁麻疹で悩んでいます。同じ場所に繰り返し出ることがあるのですが、これは普通のことでしょうか?

蕁麻疹持ちの方いますか?上の子が左腕の同じような場所に度々赤みの発疹から痒みが出て蕁麻疹のように膨らんできます。次の日になると消えてることがほとんどなんですが。蕁麻疹て同じ場所に繰り返すんですかね?

コメント

ストラスアイラ

娘もよく膨疹でます💦
しかもすぐ消えるものだったので、受診するべきか悩んだのですが、頻繁に出るタイミングがあったので、皮膚科を受診したところ、季節性か、風邪のひき始めか治りかけに出やすいよ!と教えて頂きました😊

確かに季節の変わり目や体調がイマイチな時に出ていました💦

膨疹が出ている様子を写真に撮って、一度皮膚科にかかってみても良いかもです!
一応アレルギーの飲むシロップ薬を出してもらえましたが、基本的に体質だと思って成長と共に無くなるのを待つ感じになるかもですね😣

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭
    アレルギー鼻炎もあるため、抗ヒスタミンはほぼ毎晩飲ませてはいるのですが😣

• 8月1日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

娘もアレルギー体質で、アレルギーの薬飲んでいますが、この蕁麻疹には効かないです😅
    クーリングしてあげると痒みが少し楽になると思うので、痒がったら冷やしてます😊

• 8月1日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭

• 8月1日