※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から娘を迎えたら目が腫れていて眼科受診を勧められ、緊急で病院へ行った。医療費控除対象でお財布を忘れてしまいトラブルがあり、最終的には無料だったことが判明。受付の態度に怒りを感じ、疲れたと感じている。

今日娘を保育園からお迎えに行くと目が腫れているため眼科を受診するよう言われました。

次の日は朝から大事な会議が入っていたため帰ってすぐ病院へ駆け込みました。
その時点で18時30分でしたが営業している眼科があったため一安心しました。

先生はとても感じがよく、優しくていい先生でした。
口コミ低かったけど遅くまでやっているし眼科はここにしようかなと思うほどでした。

しかしお会計の時に料金が発生すると受付の女性に言われました。
医療費控除対象なのでおかしいなと思いながらも鞄を探るとまさかのお財布を忘れてました。。

医療費控除対象だから油断してしまっていて手持ちの現金では足りず,現金のみだった為事情を説明して家からお財布を取ってくる事を伝えたら受付の女性は大きなため息。

もうお会計締めるんですよね。
はぁ。。そしたら誓約書書いてもらうと言われました。

医療費控除対象なので料金って発生しませんよね?と言いましたが無視。

眼科は対象外なの?いや,前は無料だったけど。。ここは違うのかと恥ずかしさと申し訳なさで何回も謝りました。

駐車券を押してほしいと言うと、お会計してないのに?どうしようと受付2人で相談してました。
お金持ってないんだから仕方ないと言って駐車券を押してもらいました。

明日必ず持って来ますと言う途中を遮って薬局へ連絡してしまっていたから自分で事情説明して来てと言われて行きました。

本当に申し訳ない気持ちで帰り道涙が溢れてしまいました。
くたくたになって帰ると電話がかかって来てやはり無料だったと説明されました。

もうここまでで2時間以上かかってしまい疲れもあり、受付の女性の態度も最悪だった為めちゃくちゃキレてしまいました。

こんなに人にキレたのは久しぶりすぎて頭が痛くなってしまいました。

こんな受付ありえないですよね?
夫も今まだ仕事で吐き出せなくてここで吐き出しました
( ; ; )
小さい子2人連れてあっち行ってこっち行ってすごく疲れてしまいました。。

皆さんこういったけいけんありますか??
キレすぎたかもとちょっと思いますが、もう態度がよかったならこっちも悪かったからと思えるけど確認しても無視して挙げ句の果てに無料だったなんて言われたらもう堪忍袋の緒が切れてしまいました。。

コメント

はなはな

お疲れ様でした💦
ひどい病院ですね。しっかり確かめもせず、しかも駐車券のハンコまでしぶるとは、、。小さい子抱えて大変な母親の気持ちがわからないのでしょうか?最後ブチギレて言いたいこと言えて良かったですね☺️私もスッキリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    最後にブチギレまくりました😂
    電話してるあなたはお会計の時の方ですか?と聞きました😂
    そうじゃなかったら優しく言ってましたけど、そうですと言われたので思う存分言いました😅
    申し訳ございませんと言ってましたが申し訳ございませんじゃない!!時間も無駄になった!!あっち行ってこっち行って薬局まで行って!!あなたの態度にも非常に怒ってるとブチギレました😂絶対他にこの受付にムカついてる人は多くいるはずと思いここぞとばかりに言いました😅

すっきりしたと言っていただけてわたしもスカッとしました🥹
    ありがとうございます😭

• 7月31日
みみー

わー😭主さんお疲れ様でした💦
最悪ですね😡態度悪すぎです…
いっぱいいっぱい吐き出してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いのお言葉ありがとうございます😭

本当に大変で早くしろよって雰囲気の中駐車場まで行って戻って。。
    必ず持ってきてくださいね💢いつ来られますか?💢と言われてあたしゃなんて極悪人なんだ。。,食い逃げと同じじゃないか。。と自分を責めまくっていたので向こうが間違っていたと言われた時はもうブチギレまくりました😅

いっぱい吐き出せました!
    ありがとうございます🥹

• 7月31日
ママリ

本当にお疲れ様でした🥺
ちょっと違いますが
昔から病院運がなく
たいてい態度悪いところにあたってたので
お気持ちはわかります🥺
なにより仕事でお金をもらっているにも関わらず
お客様の前でため息つくなんて論外です!
(私もやられたことありますが)
私はめっちゃビビりの小心者なので
キレることは出来ずいつも悔しい思いをしていたので
はじめてのママリ🔰‪さんが最後キレてくれてこちらもスッキリしました😂