※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、安定期に入ったけど喉が苦しくて気持ち悪い。胸やけもあり、喉が鳴ることが増えた。同じ症状の方いますか?病院には行かずに辛い。出産後に治るなら我慢します。

いつもお世話になってます!
安定期に入り、つわりも落ち着き(夜はまだ気持ち悪いけど)食事も普通にとれるようになったのですが、最近やたらと喉がなって苦しいです。
苦しいというより気持ち悪いというか…
胸やけしてて気持ち悪いと特に喉がグーグー鳴ります。
昔から喉が鳴ることはありましたが、ここまで頻繁にあるわけではなかったので妊娠によるものだと思っていますが同じような症状がある方はいますか?
病院に行くほどではないですが、地味に辛いです。
つわりに比べれば全然マシですが(・ω・;)
呑気症というものかな?とも思いますが、出産したら治るのならそれまで我慢の日々です…

コメント

にょ★

のどつわり?的なのなら、あたしもありましたー!炭酸水飲んだり水飲んだり…その他はどれもきもちわるくて(><)安定期入ってもいつになってもおさまらず、、けど出産して全て、元どおりでしたー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

喉つわりって何か物が詰まってるような感じですか?初期にそれもありました( ˟ ⌑ ˟ )
    詰まってるような苦しさは今は無いのですが、とにかく喉が鳴っていて。。
    私も出産して元どおりになる日が早くきてほしいです(๑´∀`๑)

• 2月10日
  • にょ★

にょ★

ですです!喉が鳴るってなんでしょうね⁈とにかく今だけですので頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月11日
チューリップ

ゲップが出なくて鳴る感じですか?
あと、吐きつわりでしたか?

私は吐きつわりで、つわりが治まったと思ったら喉の違和感から始まり、ゲップが出なくて喉が鳴る、みたいな感じでした😱
出産した今でも喉に違和感はあるし、鳴ったりします😵
妊娠中ほど頻繁ではないですが(>_<)

• ママリ

ママリ

ゲップみたいに胃からガスが、という感じではなく喉からいきなり来るって感じです。
    私も途中から吐きづわりになって、症状経過がまさにゆいへいさんと同じです😭
    中学生くらいの時から喉が鳴ることはあったのですが、そこまで頻繁でもなくあまり気にしてはいませんでした。
    まだ喉の違和感や鳴ることがあるんですね😱
    きっと出産したら今よりは治ると信じて乗り切ろうと思います!
    体験談ありがとうございました(^^)

• 2月10日
ppp

わたしもつわりが終わったと思った頃から、喉が鳴り始めました!
今では一日中寝ているとき以外はほぼ喉が詰まるような違和感の後に喉が鳴るの繰り返しで、結構辛い毎日です。
人に話してもあまり理解して貰えない症状なのでそれもまたストレス。
酷い時は胸の奥が痛くなります。
今度の検診で先生に相談してみようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

もう産後9ヶ月経ってるので、喉が鳴ることで悩んでたこともすっかり忘れてました。笑
    出産したら治ったというか、そんなこと気にする余裕も無かったというか…
    とにかく気づいたら無くなってます!
    今だけだとは思いますが地味に辛いですよね💦
    先生に相談して何か改善されると良いですね!

• 5月6日