※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が色黒で心配。白くなるタイミングや経験を知りたいです。経験のある方、教えてください。

悩んでいます。生後1ヶ月半になる女の子を育てているんですが、全体的に色黒です。完母なので母乳性黄疸が出ているのかもしれませんが、手の甲もそこまで白いわけではないです。おまけに、顔の産毛もまだびっしり…
1人目の子が早くから色白だったので、このまま黒かったらと心配です。
全体に色黒だったけど、白くなったよという方いらっしゃいますか?どのくらいで白くなりますか?教えてください!

コメント

momo

はい🙌
うちがそうでした!
旦那が色黒なので似たのかとおもいましたが生後5ヶ月あたりから「色白ちゃんだねー!」と言われるようになりましたよ😊

• ちゃこまま

ちゃこまま

そうなんですね、安心しました、半年頃には色白になるんですね!

• 2月11日
まい

うちも色黒で、心配していましたが、だんだん白くなってきました。3ヶ月くらいから白くなってきました!
うちは、黄疸がひどくて光線治療もしたのと、完母なのもあり、最初異常な黒さでしたでした。顔にも毛が生えていて、正直猿みたい、とおもってましたw

• ちゃこまま

ちゃこまま

そうなんですね!ゆっくり白くなる感じでしょうか?

• 2月14日
  • まい

まい

写真見ると、2ヶ月半まで真っ黒です。2ヶ月半から3ヶ月の間に白くなっていました。3ヶ月から4ヶ月の間にもやや白くなりました。 生後2ヶ月まであんまり変わりなく、真っ黒でしたー(><)

• 2月15日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

そうなんですね!詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^.^)

• 2月15日
よしみ

うちの子も全体的に色黒でした。
生後3ヶ月でもあまり変わらず黒くて、色黒の子なんだなぁと思っていたらその後だんだん白くなりましたよ!!
今では色白美人ねと言われます(^^)
私も完母でした~

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。やっぱり完母だとはじめは色黒なんですかね?
    色白になるまで気長に待とうかと思います。

• 2月11日
すうまま

うちの子もずっと色黒で東南アジアの子みたいねってよく言われてました笑
徐々に白くなり4ヶ月ころには周りと比べても色白な子になってました。

• ちゃこまま

ちゃこまま

うちも東南アジアみたいです笑
    あと数ヶ月で色白になると信じて待とうかと思います!ありがとうございます。

• 2月11日