※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳児が支援センターに行けるか相談したいです。未就園児として扱われるか心配です。教えてください。

満3歳で幼稚園に通わせています!
今現在夏休みで毎日やることなくて困っています💦

支援センターに行きたいのですが、
「子ども(未就園児)とその保護者」
とあるのですが、満3歳でも幼稚園に行っていたら
未就園児にはならない、、?から行けないのでしょうか。
教えてください!!

コメント

ママリ

直接問い合わせてみたらどうですか?
私が行く支援センターも同じように未就園児となってますが、幼稚園の2歳児クラスに通う上の子連れてっても大丈夫と言われましたよ!
ただ赤ちゃんも多いので大きい子がいると危ないって心配するお母さんもいるので連れて行きにくいです😅

3-613&7-113

問い合わせるのが手っ取り早いと思います。

よく行く支援センターは、未就学児までになってます。我が家の長女が一年生となり、長期休暇の行き先に悩んでました。思い切って、やはり長女(一年生)は来ては駄目か聞いたら「長女ちゃんとお母さん(保護者)ではなく、未就学児の妹ちゃんが居れば大丈夫です。」と言われたところあります。

うちも幼稚園の満3歳クラスに通ってます。
場所によると思います。
私の行ってるところは小学生未満は未就学児なので上の子も連れてきてね〜!って感じです。

こころ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
うちの市の支援センターは下の子が未就園児でもダメでした😭
一緒に行けるところ探して行っています🙇‍♀️