※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

アデノウイルス疑いで受診したが風邪と診断。アデノウイルス見た目で判断できる?登園心配。

アデノウイルスにかかったことのあるお子さんをお持ちの方!どんな症状だったか教えてください。

子供二人が目やにと咳、微熱で受診しましたが、喉は赤くないですねと言われ、なんの検査もなくただの風邪という診断でした。登園許可も出てます。
受診前はアデノを疑っていましたが、見た感じでアデノウイルスではないとわかるものなんでしょうか。
アデノウイルスだと本来登園禁止なので心配で‥(仕事に行けるのはありがたいですが)

コメント

♡HRK♡

息子→大量の目やに(1週間程)と39.6〜8℃(1週間)
娘→大量の目やに(4日間程)と37.8℃が1日のみ

ただ、息子はアデノから細菌の二次感染でした

• ちい

ちい

目やには大量なんですね。そこまでひどくなかったかも。ありがとうございます

• 8月1日
𝘰𝘴.

先週まで長女がアデノでした💦
うちは月曜日から発熱し、
その数日前から目を擦ることが多かったですが、目やにや充血はなく、発熱のみでした。
水曜日には解熱したので、2日間のみの、高熱だったので、軽い方だったのかな?と思います💦
今日から登園許可出て、
行き始めました😊

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

クラスで半数がアデノでお休みだったので、検査したって感じです💦

• 7月31日
  • ちい

ちい

なるほど、流行ってれば検査するんですね。ありがとうございます!

• 8月1日