※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で泣いている。先生に苦手意識があるのか心配。相談相手がわからない。

娘が通ってる保育園のことで気になることがあります。
皆さんならどう感じますか?

昨年の9月に、一歳の誕生日と同時に0歳児クラスに途中入園しました。
その当時は、泣かずに笑顔で登園してましたが、今年一歳児クラスに進級してから数ヶ月したら、登園時泣いて登園するようになりました。私と離れるのが寂しく感じるようになったのかなと思ってたんですが…。
一歳児クラスのベテラン先生が、登園のお迎えに出てきた時は必ず泣くんです。若い先生(一歳児クラスの)や主任の先生(0歳児クラスの時担当でした)の時は、あまり泣いてませんでした。ベテラン先生の時は、全身で嫌がって大泣きします。他の先生の時はそこまでじゃなくて…😅

子どもがその先生苦手とかなんでしょうか?
まだ会話にならないおしゃべりなので、子どもから理由を聞けません。(今一歳10ヶ月です)

何も言わずに聞かずにいるべきですか?
だれに相談すればいいですか?

内容がまとまってなくてすみません💦
モヤモヤして悩んでます🥺

よろしくお願いします。

コメント

せな

見慣れた先生以外を拒否するのはあるあるだと思います💦💦
うちの次女も、担任の先生以外だとテンションダダ下がりです🤣一歳くらい〜人の顔が判るようになって、そうなりました。
今は夏休み期間中で、先生が入れ替わり立ち替わりなので、泣いて登園することもあります💦💦

いつまで泣いているのか、楽しく過ごせているかは確認してみても良いと思います😊ベテラン先生以外の先生に聞いてみてはどうですか?😊