※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妹に非売品のノートを使われ、ケチだと言われた。私がケチなのか気になります。

妹とその子供たちが夏休みに遊びに来ています。
うちの子が文字の練習に使っているノートがあるのですが、非売品で、何年か取っておいたものをようやくえんぴつが使えるようになったのでおろしました。
毎日私が問題を作ったり、文字の練習に使っていたのですが、姪っ子がいつの間にからくがきしてしまっていました。
「これはお勉強のノートだから、こっちに書こうね」とノートをしまおうとしたら、妹が「別にいいじゃん。ケチだなぁ。◯◯(姪)、おばちゃんがダメだって!」と言われました。
大切に取っておいた非売品のノートだと説明すると「そんなん100均とかで新しいノート買えばいいじゃん。ケチだなぁ。」と言われました。
私がケチなのでしょうか…?

コメント

ママリ

そーそー、ケチなの!百均ならそこのスーパーにあるから買っておいでよ!って言っちゃうかもです😕
妹さん、厚かましいですね。

• まり

まり

ビックリしてしまいました😣
    「別に私の子なんだからいいじゃん。」と言われました😅
    そう言う問題じゃないのに💦

• 8月1日
ママリ

全然ケチじゃないです!
じゃあ妹さんは自分の大事にしてるものを子供に汚されたり落書きされても何されても良いのでしょうか?
別にはじめてのママリ🔰さんは姪っ子ちゃんに怒ったわけでもないし、別のノートを渡してあげてるし、それでケチとか言われるなら妹さん自分でノートとかおもちゃ買ってきたら?って思います😊
車とかに思いっきりお菓子とか食べカス落として汚してやりたいです😂😂

• まり

まり

以前も、うちの子のために買っておいたひらがな練習帳にやられましたが、それはまた買えるので何も言いませんでした💦
    もう買えないノートだから、ケチとかそういう問題じゃないのがわからないのかな?私が変なのかな?と心配になってしまいました😢
    ありがとうございます😢

• 8月1日
あこ

正直ムカつきますね😰
今度妹さんが子供の為に大事にしてたものをめちゃくちゃにしてやりたいですね😁
そんなことしたら同じになっちゃうからそんな小さいことしないけど、でもそんな気分です😂

• まり

まり

絶対自分の非を認めず、何を言っても「うるさいなぁ。私の子だよ?他人じゃないんだからいいでしょ!」と怒るので諦めました😢
    これまでもずーっとそうです😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妹を何故か姪っ子さんと同じ年齢かと思って読んでたら、ママリさんの妹なんですね🤣
いやーそれは妹…厚かましすぎ‼️

いい年して、いくら姉と言えど、「ケチケチ」と子供の前で…🤣痛いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ…
    ママリさんの家族に…ごめんなさい🙏

• 7月31日
  • まり

まり

そうです、立派なアラサーです😅
    姉なら何言ってもいいと思ってるんですよね。。
    全然いいです!味方してくれてありがとうございます✨

• 8月1日
あかり

ケチとかを普通に言えるのが
きっと言ってる本人がケチなんだろうなって思います😭

• まり

まり

私の中では、大切にしているものだからと言う理由でケチと言われるのが理解できなくて…子供の成長の記念でもありますし、今日はこのひらがなが書けたな…と見返したりもしてたので…😢

• 8月1日
イリス

いやいや、ケチじゃない。
物の価値を決めるのは人それぞれだし、人にはゴミでも(極端ですが)大切なものってあるんですよ…。

• まり

まり

そうですよね😢
    良かったです…
    我が家では、妹は姉に何言ってもいいと思ってますし、母は全面的に妹の味方です。誰も味方がいないので、ここでの皆様の言葉に涙が出てきてます…ありがとうございます。

• 8月1日