※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけるんまま
子育て・グッズ

息子が発熱し1週間休んだが、園では汗かいたら着替えさせてほしいとお願いした。先生は免疫をつけるためと説明。毎日言わないと着替えさせてくれないのか、自分がめんどくさいのか気になる。

ちょっとモヤモヤします、、、

先週、息子が発熱し、1週間園を休みました。夏風邪でした。
基本うちの園は汚れと水濡れ以外は着替えません。
今日1週間ぶりに登園し、先生に「面倒をおかけしますが、汗かいたあとは全身着替えてください」とお願いしました。
迎えに行くと、「午前はお部屋で遊んだので昼寝の後着替えましたー。全然元気ですよ。まぁ小さい頃は免疫つけなきゃ行けないからねぇ。」と。

そんなのわかってます!でも汗だくのままクーラーの教室へ行くのって冷えますよね?
この感じだと毎日言わないと着替えさせてくれない感じですかね?
ってか汗くらいで着替えさせてとお願いしてるこっちがめんどくさいですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によっては薬(飲むのも塗るのも)一切やりませんってところもまあまああるので、みんなと同じレベルでの集団生活が基本ではあるのかなと思います💦

ゆう

多分1人だけはめんどくさいと思います💦
3歳の今だけなのか?年長の6歳になっても汗かいたら着替えさせないとなのか?とか考えたらめんどうだな〜と思いました。
うちの園も同じで、汗かいたから着替えさせました〜って言われたことはないですね🤔