※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家事・料理

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずると料理する気が起きない。夏で暑くてそばに置けないし、ほっといてもいたたまれない。寝ないし、簡単な料理のアイデアが欲しい。

もう生後4ヶ月になるけど、未だにぐずられると料理する気が起きないんです。
今は夏だから、自分のそばに置いておくことも暑くて無理だし、かといってぐずられると料理って時間かかるから、ほっといておくのもいたたまれなくて。
かといって寝ないし。

同じような方いますか?

また、簡単な料理とかあったらご教授くださいm(_ _)m

コメント

のん

おんぶして家事してました🌟

簡単な料理だとそぼろ丼、親子丼、海鮮丼、チャーハン、チキンライス、豚汁と焼き魚とかですね!
あとはお惣菜使っていいと思います😊❤️

  • りす🔰

    りす🔰

    まだ首が完全に座ってないので、おんぶできないのと、わたしがおんぶが自信なくて💦

    • 7月31日
はじめてのままり

寝ません、泣かせてます🤣笑
答えになってなくてすみません😅💦
寝てくれたら助かりますよね💦

はっぴー

わかります〜😂😂😂
なので私は作ってません(笑)(笑)

  • りす🔰

    りす🔰

    ですよね笑
    結局しょっちゅう主人に買ってきてもらうのですが、出費が💦
    そろそろ作らないとって思えてきてしまって笑

    • 7月31日
  • はっぴー

    はっぴー


    今日も今作り出そうと思ったら泣き出してキッチンにきゅうり放り投げてます笑

    • 7月31日
  • りす🔰

    りす🔰

    そうなりますよね笑
    唐揚げ作りたくなっても、絶対無理!ってなります笑

    • 7月31日
  • はっぴー

    はっぴー


    私泣かせ続けれないタイプで泣いたらすぐはいはい〜とか言って抱っこしちゃうんですよね笑
    なのでご飯進まないっていう😂

    • 7月31日
  • りす🔰

    りす🔰

    なんか、泣かれると泣き声のストレスと泣かせてるっていう罪悪感で嫌になっちゃいます笑

    • 7月31日
  • はっぴー

    はっぴー


    わかります(笑)なので抱っこしちゃうんですよね🤣😂

    今日も頑張ってご飯作りますのんびりと🍺😊笑

    • 7月31日
  • りす🔰

    りす🔰

    私は諦めて買ってきてもらいます笑
    お互いぼちぼち頑張りましょう*˙︶˙*)ノ"

    • 7月31日
2児まま

子供一歳7ヶ月でも起きてる間は作る気起きてないですよ!笑
子供だけ食べさせて大人適当な毎日です😂😂
麺類ばっかな週とか全然あります✌️

はじめてのママリ🔰

そんな日はご飯だけ炊いてレトルトカレーを食べてます😂

はなちょびん

午前中の機嫌が良いときに作ってましたよ!!

泣き声を聞き分けて、あまりにギャン泣きだと抱っこして中断しますが、中断した所でまた泣くので放置です😭

  • りす🔰

    りす🔰

    午前中に作ったものはタッパーとかに入れて冷蔵庫ですか?

    • 7月31日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    お皿にうつして、冷めたら冷蔵庫ですね!
    メインのおかずは、下ごしらえだけして、食べる前にに調理してます!!

    • 7月31日
  • りす🔰

    りす🔰

    ありがとうございます!

    • 7月31日
ままり

分かります🤦‍♀️
私はやっと最近つくるように成りました🥲
もう朝から夜ご飯作りにかかってます🫨
機嫌いい時にバウンサーに座らせて(隣に)話しかけながら作ります👶🏼

私がよく簡単でつくるのは鯖の味噌煮缶詰使った炊き込みご飯です🍚

〜2合分〜
鯖の味噌煮×1
醤油、酒、みりん 大さじ1ずつ

・お米を研いで鯖の味噌煮を汁ごといれる
・醤油、酒、みりんを入れて2合のところまで水を入れてそのまま炊飯

トッピングに大葉があると美味しいです🙌✨
これにカット野菜かなんかでサラダ適当に作って終わりです😂

あとはCookDoやお惣菜のもとを使いまくってます😵‍💫😵‍💫

  • りす🔰

    りす🔰

    レシピまでありがとうございます!真似させていただきます🥹

    • 7月31日
  • ままり

    ままり


    炊飯器にぶちこむだけなので楽ですよ😂✨
    無理しない程度に頑張りましょう😭

    • 7月31日
ままり

味噌ガーリックやハニーマスタードなどの下味冷凍したお肉を夜解凍して、炒めるだけにしてタイマーかけてあやしながら時々フライパンをみるって感じにしてます。
どうしても眠くても寝ないときは抱っこやおんぶでやってました。
一番簡単なのはしゃぶしゃぶ茹でるだけ、鳥ももや魚の塩焼きで塩をマキシマムとかいろんなハーブスパイス使えば塩振って10分以上放置、焼くだけで簡単で手の込んだ料理より子供は好きです笑

はじめてママリ

赤ちゃん起きてる時間に色々しようと思ったら捗らなくてイライラするので、夜寝たあとなどにまとめて作ってます!
昼間はあんまり長く寝ない子なので、料理はせず一緒に寝たり、洗濯など時間かからない家事をしてます😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    料理でしたら重ね煮などどうでしょう?
    詳しいことは調べてほしいのですが、野菜切ったあとは放置。重ね煮のストックがあれば味噌汁やサラダ、オムレツなどスグ出来ます!
    野菜のお出汁が出て体にもいいですし、オススメです!

    • 7月31日
ままりー

ご機嫌のいい時に作り置きたくさん作ったり下ごしらえだけしといて、夕方に作り置き小鉢に盛って下ごしらえ後のメインちゃちゃーって作ってます!
手が汚れている時(鶏肉に小麦粉まぶして焼いたりとか)は泣かせて、とりあえずフライパンに並べ終わったら火はつけてない状態で手洗ってあやしてから落ち着いたらまた焼いたりしてます笑

ゆゆゆ

ネットスーパーのミールキットめちゃ楽でした〜🥺🥺