※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ママ友から遠くの県まで歯医者に通うのは信じられないけど、良い歯医者なら通う価値はあるかもしれません。でも、自分の住んでる県にも同じくらいの医者がいるはずです。

ママ友から
「歯医者は全国的にヤブが多いから、治療もメンタルも安心できるのが実家近くの〇〇県(隣の県ではあるが遠い)だから、恐ろしいことに海外にいた時も、かなり遠い県に夫が転勤になってついて行ってたときも、都合を見つけて〇〇県まで通ってたよー」

って言われて、信じられないなぁと思ってるんですが皆さんはどう思いますか?

ちなみに私に良い歯医者がないか聞いてきて、私がここいいよ!と言った後の返事です。
私としたらじゃあ勝手にしたら??って感じなのですが😭

そんなに良いなら遠くても通えば良いけど、自分が住んでる県にもそのくらいの医者いるでしょって思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

凄!っていうのと人にいい歯医者聞いた後に言う事ではないかなって思いました笑

その家庭の事だからどうでもいいけど、だったら聞かないか教えてくれて有難うで終わらして行きたくないなら行かなきゃいいわけだし。
教えても絶対行かないし行くかどうか検討すらしないよねっていう🤣
確かに歯医者って微妙な所も多いけど、一度いってみたらここも良いねってなりそうですよね。

• ムージョンジョンLOVE

わかってくれてありがとうございます🥲

私は車で片道30分程度なら頑張って行っちゃうタイプなので病院良いところがないか探すんですけど、そのママさんは地元に固執してて大変だな〜と💦
    まあ価値観の違いなので構わないのですが、わざわざこのような返信が来たのでふーんすぎて😂
    私が教えたところに行ってみたやっぱりやぶだ!〇〇県に帰った時に行かなきゃ!ってなるのかなぁとちょっと気を揉むことになりました😣

• 7月31日
とんちんかん

自分からその話振ってきて、その返答はやばいですね😳💦
言いたかっただけなんでしょうね...😫

海外だと日本と違って医療費高いので、帰国した際に病院行くのはわかります💡

わかってくれてありがとうございます🥲

私は車で片道30分程度なら頑張って行っちゃうタイプなので病院良いところがないか探すんですけど、そのママさんは地元に固執してて大変だな〜と💦
    まあ価値観の違いなので構わないのですが、わざわざこのような返信が来たのでふーんすぎて😂
    私が教えたところに行ってみたやっぱりやぶだ!〇〇県に帰った時に行かなきゃ!ってなるのかなぁとちょっと気を揉むことになりました😣

海外は確かに怖いですけど、今私と同じ県にいるわけだし、この県で探したら?と思ってしまって。そのママさんの地元が関東の都会で、今のところが関東で同じではありますが、都会ほど病院はないだろうなとは感じてます。
    そこまでママ友が讃える都会の病院に興味が湧きました。

• 7月31日
むな

笑!!!
まじで勝手にどうぞですね。

わかりづらい文ですみません💦
    ほんとどうしたん?って感じで💦地元大好きなんだなって。
    まあ関東の都会なので多分楽しかったし、なんでもあったし、自分が幼い頃から通ってた病院だから安心感があるのはわかりますが、そんな固執することかなと…。
    病院って感じ方で違うから難しいですよね😭

ちなみにそのママさんには、皮膚科、小児科、眼科、歯医者とオススメを聞かれて応えました😂

• 7月31日
  • むな

むな

そしてそーゆー人に限って紹介してもらったところに行ってたりしそうですね!

• 7月31日

眼科、皮膚科、耳鼻科は大絶賛されました😂
    歯医者がなんか、口コミも調べず?近くに行ってみたら、ヤブだったらしく神経が死にかけたから〇〇県に駆け込んだ!って言ってたので歯医者にトラウマがあるらしく…
    もしかしたら私が通ってる歯医者もやぶかもと不安になってきました😂

• 7月31日
スポンジ

めっちゃ暇人なん?って思っちゃいました笑

海外はサウジアラビアなので日本の方がいいのはわかりますが、関東にいたのに都会までわざわざ行くのか〜って😂
    多分子供産む前だったから身軽なのはあるかもです!
    それで実家に行くついでに眼科行くみたいな🤔
    暇だったのかもです😅

• 7月31日