※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

セカンドオピニオンを検討中です。検査結果や原因が不明なマイナートラブルが多く、エコーはするが触診はしない状況について、普通なのでしょうか?

セカンドオピニオンするか迷っています。

・検査結果を全て教えてくれない(何の項目をやったのかもよくわからない)
・出血等のマイナートラブルが多々あるけど原因がいまひとつよくわからない
・エコーはするけど触診は全くしない

これって普通なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査結果等聞いても教えてくれないということですか?🥺
他二つはまああるのかなあとは思います!
でも不信感があるなら気軽にセカンドオピニオンすればいいと思いますよ!先生との相性とかもあるので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも具体的に何の項目を検査したのかわからないので、結果も聞きづらくて💦
    風疹の抗体があるかどうか等、一部は母子手帳に書いてあるのでわかるのですが…
    検査結果は全て印刷してもらえるものだと勝手に思っていたので、戸惑ってしまいました💦

• 7月31日
yk

検査結果についてはサラッと流されてしまうことが多い気がします🤔(検査の内容・種類まで詳しく説明されたことはないです)
気になるところがあれば自分から聞いているから…というのもあるかもしれませんが💦

妊娠中の出血に関しては、原因や出血箇所が不明なことも多いので病院や医師の質の問題かと言われると微妙なところです🥲💭

触診とは内診(膣内の触診)のことですか?それともお腹を外から測ったり触ったりということですかね?前者のことであれば臨月にならないとされませんし、後者のことであれば一度もされたことはないです🙌🏻

セカンドオピニオンに関して、はじめてのママリ🔰さんの病院への不信感がどうしようもないならするべきだと思いますが、私が同じ状況だったら特にしないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりサラッと流されることは多いんですね💦
    妊娠前は病院にかかって血液検査等をすると、必ずデータを印刷してもらえたりしていたので、それが当たり前だと思っていました…

言葉足らずですみません🙇‍♀️お腹の外側の触診の話でした。
    最近張り止めを飲んでもお腹が張るので、子宮収縮による張りかどうか自分でもわからなくて、先生に確認してもらいたかったのですが… どの先生も触らないものなのですね。

お話聞いて、もう少し様子みてみようと思いました。

• 7月31日