※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神疾患があり、自主退職を勧められた女性。生活に不安があり、正社員で働くことが理想だが不安。どう働くか、次の職場に疾患を伝えるべきか悩んでいます。

先ほど上司から電話があり、やんわりと自主退職を勧められました。

みなさんなら今後どう働いていきますか?

精神疾患があります。休職の経験もあります。病気のせいで仕事に行けなくなり、自主退職を勧められました。

結婚していて、子供はいません。不妊ぎみで病院に通いながらタイミングで妊活中です。

夫の給料だけでは生きていくのでギリギリって感じで、貯金はろくに出来ないし子供も望めないと思います。

なので何とか働かなければならないのですが…働けるのでしょうか。

正社員として働くのが理想です。夫もそれを望んでいます。

でも自主退職を促されるような私がまた正社員としてやっていけるのか不安しかありません。

みなさんならどういう働き方をとりますか?
また、精神疾患があることは次の職場にも伝えて就活すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはちゃんとお休み
したほうがいいと思います💦
旦那さんにもっと働いて
もらうしかないと思います。。
それかパートでもいいから
時短にしたほうが周りにも
まだ迷惑かけない気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりパートなどにした方がいいのでしょうか。
    収入が減る不安がありますが、また迷惑をかけるのも嫌だし…。

• 7月31日
猫缶

フルで働きながらの通院やタイミングを取るだけでも結構大変なのでこれだけでも時短に変える方って多いと思います😢
元々精神疾患のない元気な人でも妊活って気を病むものなんです…
働いている方が気分転換になるとかでないのであればわたしならお休みするか時短に変えます😢
ただでさえ妊活にお金がかかるので不安になるのはわかりますが今は少しでもストレスを減らした方がいいかなって思いました

わたしは禿げてウィッグ生活になるほど職場にストレス抱えていましたが転職して授かれました😓
のんびりするのも大事なのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにフルで働きながらタイミングをはかってもらうことに限界を感じていました。やはり時短などですかね…。

それは大変でしたね😥でも授かれたとのこと、よかったですね!のんびり、というかまずは体調が悪化しているのを落ち着けてから転職活動なりなんなり動こうと思います。

• 7月31日
まろん

・障害者雇用で就職
も視野に入れたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、病院から紹介してもらうのでしょうか??障害者手帳は持ってないのですが働くことは可能でしょうか?

• 7月31日
あむあむ

上司の方は、今の職場で正社員としてやっていけないと判断してのことだったのではないでしょうか。

まずは焦らずしっかり休んで、そして、安心して続けられる働き方と職場を探すことだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たくさん迷惑をかけてしまっていたので、仕方の無いことだと思います。
    まずはしっかり休んで、夫や病院の先生と話し合って今後どうするか決めていきたいです。

• 7月31日