※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダメダメ母ちゃん
ファッション・コスメ

今2人目妊婦中(6ヶ月)です(´∀`)歳もあるけど最近肌がカサカサで乾燥…

今2人目妊婦中(6ヶ月)です(´∀`)
歳もあるけど最近肌がカサカサで乾燥してます!
妊娠中だからなのかもしれませんが、化粧水乳液つけても足らないぐらいカサカサです(><)
普段スッピンでほとんど外に出ないのですが、何かオススメな化粧品ありますか?(^^;;
お手頃値段で教えて下さい!

コメント

A♡

私も乾燥肌なのですが、最近は化粧水の後にニベアの青缶塗ってます!それでも乾燥が気になるところにはヴァセリン塗ったりもしてます✌🏻️
ファンデーションとかすると乾燥が気になったりするので、下地かファンデーションにクリーム混ぜたりもします😥

• ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

コメントありがとうございます(^^)/
    化粧水は何使ってますか?ニベアの青缶全身使えるからいいですよね☆ヴァセリンってベタベタするイメージがありますが、どんな感じですか?(><)

• 2月11日
ミィ

分かります!!
私は化粧水の後にキュレルのクリーム(ジャーに入ってるタイプ)を塗っています(♡´艸`)

乾燥‥‥嫌になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

化粧水は何使ってますか?キュレル肌弱い方にいいと聞いた事があります!いいですか?(><)
    乾燥嫌になります!子供の事してたらカサカサなのについつい付けるのも遅くなって…だけら余計乾燥しちゃうんですよねぇ(^^;;

• 2月11日
  • ミィ

ミィ

化粧水もキュレル使ってます✲*゚
    『とてもしっとり』のタイプです✧‧˚私には合ってるみたいで、ここ何年かはずっとキュレルです♡♡子供たちも顔にクリーム塗ってますがトラブルは、ありません(❁´ω`❁)

脱衣場にも1本置いておき、入浴後はまず顔に化粧水付けるようにしています(笑)

• 2月11日
  • ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

子供にも使えるなら安心ですし便利ですね(^^)/
    脱衣所に置いていたらすぐ塗れていいですね☆やっぱり子供も一緒に使えるものがいいです(´∀`)
    薬局や皮膚科で相談していいの見つけたいと思います‼︎

• 2月13日
YJM

私も冬場は乾燥に悩まされます(><)

北海道在住なのでずーっと大きいストーブは付けっぱなしもあると思うのですが(笑)

私が今使ってるのは
スキンフードロイヤルハニーラインのトナー

スキンフードロイヤルハニーラインのエマルジョン

スキンフードロイヤルハニーラインのクリーム

使ってます✨

めっちゃ保湿されて朝まで乾燥知らずでびっくりしました♡

• ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

私愛媛でど田舎に住んでます。滅多に降らない雪が降り寒い寒いと言ってます(^^;;北海道の寒さに比べたら全然ですけど(´∀`)

初めて聞いた物です!ネットで調べてみます(><)
    保湿されて朝まで乾燥知らずは魅力的ですね♡

• 2月11日
ゆいぴmama

バイオイル使ってます♡
化粧水→バイオイル→乳液、にすると乾燥がマシになりました!\( ˆoˆ )/

• ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

化粧水と乳液も同じ種類の物ですか?(^^;;
    バイオイル?初めて聞きました!これも調べてみます(><)乾燥良くなって羨ましいです♡

• 2月11日
  • ゆいぴmama

ゆいぴmama

私は化粧水も乳液も極潤シリーズ使ってます♡
    バイオイルは薬局にも売ってるんで、テスターとかがあれば一度付けてみてください♡\( ˆoˆ )/

• 2月11日
  • ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

極潤シリーズいいですか?(^^)/私は今どろあわわの洗顔で同じ所の化粧水乳液使ってます‼︎妊娠して肌質が変わったのか今合っていない感じで(><)
    薬局で探して良かったら使ってみます(´∀`)

• 2月13日
ともも

ズボラな私は化粧水も乳液も手でペタペタするだけです。
2人目妊娠&真冬&年!ということもあり、お肌は硬くガサガサ…。

冬の間だけでもと近所の皮膚科に行き、ヒルドイドローション欲しい!と処方して頂き使い始めたらいっきに乾燥がなくなりました!
前と変わらず化粧水を手でペタペタの後ヒルドイドローションペタペタ、これだけです(笑)

ヒルドイドローションが人気なのよく分かりました、こんなズボラなスキンケアでもきちんと乾燥を防いでくれるんですね。
常に湿度30%くらいの我が家なんですけど、1度塗れば平気です。
上のお子さんの時に処方された余りはありませんか?
是非お試し下さい( *´﹀`* )

• ダメダメ母ちゃん

ダメダメ母ちゃん

お返事遅くなりすみません。
    皮膚科に行って相談した事無いです(><)
    1人目の時はそこまで気になる事なく、時々パックしていたら大丈夫でした(^^)/
    なのに今回は酷くカサカサで塗ってもパックもあまり効果無く(/ _ ; )
    皮膚科で相談してみます‼︎

• 2月13日