※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

検診で異常なし。エコーで首の浮腫気になる。前の妊娠と違うか不安。14週3日。誰か教えて。

.
今日検診に行きました🤰
少し小さいけど元気だね見た感じの異常もないねって言われました
でも貰ったエコーの首元に浮腫がある気がします気のせいでしょうか😰😰長男の時のエコーはもっと首がキュッとしてた気がして不安ですわかる方教えてください🙇🏻‍♀️14週3日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この白い部分ですか?

• り

分かりづらくてすみませんここの部分なんですけど😰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせてらすいません。確かに幅は広く見えますが、私も1人目の時浮腫など心配になり色々調べたり先生に聞いたり専門の病院に行ったことあります!1人目の時にママリさんと同じようにエコーで撮った幅が気になったからです!エコーって先生の角度や羊水など色々その時撮ったもので変わるのでこの1回のエコー写真だけじゃ判断しにくいと思います!そしてこの時期は健常者であっても浮腫はありますしダウン症などの判断は羊水検査しか確実には分からないそうです!世界で指三本に入る先生がおっしゃってました!浮腫って今のこの時期にしかないから調べるなら今とも言われてます!
    どうしても気になるのでしたら胎児スクリーニングに行かれるのもいいと思います😊どんなんであっても絶対産む、育てるのであれば胎児スクリーニングは行かなくていいと思います!

• 7月31日
  • り

そうですよね御丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと安心する回答が欲しかったですよね。すいません。
    ちなみに1人目の時はママリさんのエコー写真の幅よりもう少し広かったので気になり病院に行きました!不安心配はストレスだと思うので安心できる病院材料を見つけるのがいいと思います😊

• 7月31日