※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
子育て・グッズ

兵庫県三木市在住の39歳ママです。ママ友が少なく、情報交換や仲良くなりたいです。お近くの方いたら嬉しいです。

兵庫県三木市在住の39歳、2才男の子のママです。あまりママ友もいないので、情報交換したり仲良くなりたいです。

お近くの方いたら嬉しいです。

コメント

ぴよたろう

市外ですがいいですか?💦

西宮市在住、27歳です💡
二歳の娘がいます☺🎀

• 杏ちゃん

杏ちゃん

全然かまわないです。
    嬉しいです😄こちらこそ仲良くしてください!

• 2月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

元々県外に住んでいたので、兵庫のことはまだあまり知らなくて…💦
    西宮市ですら把握してません笑

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

県外はどちらに住まれていたのですか?
    私は三木ですがあまりわかってないのが恥ずかしいです(笑)

• 2月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

静岡育ちです~🎵
    西宮にきて四年目くらいですが、まだ迷子になります😏笑

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

静岡におられたんですね!一回行ってみたいし、きっといいところなんだろうなぁーって思っていました☺

西宮はガーデンズくらいしか分からないですね😅
    三木は田舎なので都会が羨ましいです😄

• 2月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

静岡は日本で一番いい県だと思ってます笑

ガーデンズはよく行きます💡
    買い物が全部終わるので楽ですよ~🎵

三木市はどんな所ですか?

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

1回で終わるのって便利ですよね😄三木市は緑が多くて住みやすい所ですよ。
    ですが、車がないと不便ですね😅ゴルフ場とかがすごく多いです。金物が有名ですよ!

• 2月11日
ちーすけ

三木市在住の今年32歳、2歳半男の子と、8ヶ月の女の子のママです(^^)
良かったら仲良くしてください。

• 杏ちゃん

杏ちゃん

こちらこそ仲良くしてください!三木に住んでてもあまりお店とかも知らずで、休みの日は児童センターとかたまに行ったりです。

• 2月11日
  • ちーすけ

ちーすけ

おはようございます(^^)
    児童館には行かれてるんですね(^^)
    お会いしたことあるかもですね(^^)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

おはようございます。
    ほんとですね😊お会いしてるかも知れませんね。

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

お聞きしたいのですが、土日の児童センター以外はどこに行かれたりしていますか?😊

• 2月11日
  • ちーすけ

ちーすけ

小野市のひまわりの丘公園ですね(^^)そこの遊具が子供にはすごく楽しいみたいです。
    暖かい時期になれば森林公園とかで散歩してみたりですかね(>_<)
    最近は寒くて家に篭りっきりです(^^;)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

なるほど!!ありがとうございます!ひまわり公園たまに行ったりしてました。沢山遊具ありますよね☺

わかります。寒いとなかなか外出ずらいですよね。

家からだと一番近くて児童センター、森林公園なのでよく森林公園連れて行ってました。

早く暖かくなって欲しいですよね?

• 2月11日
  • ちーすけ

ちーすけ

本当に早く暖かくなってほしいです(>_<)
    春になれば、お花見、フラワーセンター、いちご狩り、水族館など連れていってあげたいな〜って思ってます(^^)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

お花見いいですねー!まだ連れていった事ないんで、今年は連れていってあげたいです😄
    イチゴ狩りも小さい時しか行った記憶が!なので
    自分も子供に戻った感じでテンション上がりそうです(笑)

色々連れて行きたいところが増えますね♪

• 2月11日
  • ちーすけ

ちーすけ

そうなんですよ〜(^^)
    子供の反応とかもみてると楽しいですしね(^^)
    どんどんと成長してきて、今年の反応が楽しみです😊

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

そうですよね!毎年の反応が変わってると思いますし楽しみですよね♪

あー、早く冬終わって欲しいです(笑)こないだネスタリゾートの夜のイルミネーション行ってきました。とてもきれかったです。しかし、途中から雪が降ってきてさむかったですが(笑)😄

• 2月11日
  • ちーすけ

ちーすけ

私も12月に行きました〜!
    明るい時間帯だったのでもう少し粘りたかったんですが、寒くて断念しました(^^;)
    イルミネーションの期間は長かったので、もう少し暖かくなってからでも良かったかもしれないです(>_<)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

おはようございます😊ちーすけさんも行かれたんですね😊
    近くに総合施設がオープン気になってました(笑)そうですね。
    暖かくなってからゆっくりと見たいですよね。
    寒くて最後ははや歩きでした。

• 2月12日
  • ちーすけ

ちーすけ

おはようございます😊
    しかも今ならミキ市民デーとか2/1〜は毎日駐車料金が500円になってるみたいですしね(^^;)

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

広報にのっててビックリしました😄500円有りがたいですよね。確か第三日曜?が三木市民だけ無料デーがあるとか。
    助かりますね♪

• 2月12日
  • ちーすけ

ちーすけ

助かりますよね(^^)
    毎回1000円だと中々行かないかな〜って感じですけど、無料デーがあるとまた行こうと思いますよね😄

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

そうなんです。その日を狙って(笑)😄1000円はちょっとって感じで遠ざかってました(笑)

• 2月12日
  • ちーすけ

ちーすけ

私は全然そうなる前?だったので1000円で行ってきました(T ^ T)

今日は天気良さそうですね(^^)
    どこか連れて行ってあげたいけど、アカチャンホンポに行くだけになりそうです(^^;)

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

これからはお得にいけそうですね☺
    そうですね!てっきり雪かと思ってたのでよかったです。

私は午前中に児童センターいく予定ですが掃除してから行きたいので焦ってます(笑)

赤ちゃん本舗にいかれるのですね!イズミヤの近くの所ですかね?😄

• 2月12日
  • ちーすけ

ちーすけ

わかります!
    掃除洗濯なんかをしてたらいつも10時くらいになってしまって(^^;)

志染なんですが、二見の方へ行って加古川ぶらぶらしようかなって感じでした(^^)
    イズミヤは行ったことないです(>_<)

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

なりますよね。だいたい10時まわります。志染なんですね。
    私は駅で言うと上の丸です☺
    ふたみのイトーヨーカ堂の中の赤ちゃん本舗ですね!行ったことあります😄

加古川ブラブラいいですねっ!
    今日はお天気晴れてきたので、急遽ひまわり公園行ってきました!人多かったです😊

• 2月12日
みゆママ

三木市在住です(^^)30歳です(*´-`)

よかったら仲良くしてください(^^)

• 杏ちゃん

杏ちゃん

3人の子供さん育ててはるの感激します!!凄いですね!!
    また色々子育ての事教えていただきたいです。

こちらこそ、仲良くしてください。よろしくお願いします。

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

おはようございます(^^)いやー、初めは2人の予定だったんですが(*´-`)笑
    こちらこそ男の子初めてなのでぜひ色々教えて欲しいです♡
    三木市には5年前引っ越して来たんですが、地名などもあまり分からず中々開拓出来ずにいます(>_<)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

お姉ちゃんが下のお子さん可愛がってくれそうですね😄
    5年前にこられたんですね!
    児童センターとかは行かれたりしますか?😊

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

長女は抱っこ出来るのでお風呂のときとかすごく助かってます(^^)次女もたまにあやしてくれますが、転けて赤ちゃん踏んづけたりするので…(´-ω-`)笑
    児童センターや子育てキャラバンにはよく行ってます(^^)次女が今は家でみてるので体力有り余ってて(>_<)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

お姉ちゃんの存在大きいですね!児童センターよく行かれてるんですね!私はたまに土日のどちらかに行ってるという感じですね。
    おうちで見てると確かに体力有り余りますよね。わかります😊
    今は保育園いれてますが、それまでは家にいるとなかなか寝ないのでよく連れ出してました。

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

本当に大きいです(^^)長女は幼稚園に行ってるので、平日の午前中が多いです(>_<)保育園に行ってるんですね☆ちなみにどちらお聞きしても良いですか??今保育園申請してますが、まだ結果が出てなくて(>_<)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

かまいませんよ☆子供は羽場保育園です。みゆままさんはどちらの保育園ですか??😄

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

羽場保育園なんですね(^^)175寄りですかね??うちは清心認定こども園を第一にしてます(^^)入れたら良いんですが(>_<)てことは今は働いておられるんですか??

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

そうです☺清心なんですね😊
    ほんと早く結果が分かってホッとしたいですよね!
    今は働いてます☺保育園の結果出てから働きだした感じです(^^)

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんです(>_<)長女のとき入れなくて結局待機2年して、最終的に幼稚園に行ったんで、今回もドキドキしてます(>_<)
    そうなんですね(^^)私は決まればすぐに探す予定です!育休中なんですが、戻る気はなくて(>_<)

• 2月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

育休中なんですね。また新たに探すのもありだと思いますよ😊
    こども園決まるといいですね!!決まるように祈ってます💕

• 2月11日
  • みゆママ

みゆママ

上の子が小学生になるので、それに合わせた働き方にする予定です(^^)本当に早く決まってくれたら助かります(о´∀`о)平日、働きながら家事、子育て大変ですよね(>_<)フルタイムですか??

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

上のお子さん小学生なら何時くらいまで働かれるんですか?😊

そうですね。結構、平日はバタバタですね。フルタイムですが仕事は週3です。

• 2月12日
  • みゆママ

みゆママ

アフタースクールに入れる予定ですが、3時前か4時過ぎに終わるところが有力です(^^)

そうなんですね(^^)仕事しながらは大変ですね(>_<)今はまだイヤイヤ期は大丈夫ですか??

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

大変遅くなりごめんなさい。
    その時間くるいに終わる所理想ですね!!イヤイヤ期は今まさにそうなんです。何してもイヤイヤイヤですが、保育園にいくときがすごいですね(笑)

• 2月17日
  • みゆママ

みゆママ

お疲れ様です(^^)イヤイヤ期こっちもイヤイヤになりますよね!保育所行くときイヤイヤなのキツイですね(>_<)ウチは1人目がイヤイヤ期しっかりありましたが、2人目はマシでした(о´∀`о)

あっ、そういえば無事保育所決まりました♡

• 2月17日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

保育園おめでとうございます!!

良かったですね(^^)ホッとしますね!

そうなんですね!1人目と2人目とではまた違ってるんですね^_^;

色々ですね(^O^)

• 2月25日
  • みゆママ

みゆママ

ありがとうございます♡安心して職探しに没頭出来ます(^^)

全然違いますよー(>_<)今2人目はうるさいですが、まだすぐに他の物で釣れるので(^^)

• 2月26日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

もう保育園が決まってれば、ほんとに安心してお仕事探しできますね!

どうやって釣るのですか?
    教えて頂きたいです。私はよく話題を変えてますが、どうしたらいいのか困ってしまいます^_^;

• 2月27日
  • みゆママ

みゆママ

頑張って探します(^^)

最近はテレビやDVD、お菓子、ジュースが大好きなので、絵本を読んだり、公園や買い物に行こうって言ったり、オモチャを欲しがればトランポリンなど身体を動かす方を勧めたりしてます( ̄∀ ̄)お菓子やジュースはココアや牛乳にしたり、量を少なくしたり…、片付けしたら、あれしたらと言って出来たら与えたりですかね(>_<)難しいですよねー(ㆀ˘・з・˘)

• 2月27日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

遅くなって毎回ごめんなさい。
    同じですね。帰ってきたらまずはテレビで起きてもテレビで、絵本はほんと少ししかよんでません。

こどもは体力有り余ってますからね^_^;私も公園行って体を動かして疲れさせてますね(笑)

なるほど!!ジュースはココアにしたり(^O^)なるほど!!
    すぐジュース与えてましたが、それはいいですね!今度試してみます。

子育てに正解はないっていうのが、もうどう育てていっていいのか?になりますよね^_^;

• 3月10日
  • みゆママ

みゆママ

おはようございます(^^)
    本当にテレビ好きで、見なくてもつけてるので節約+ご飯のときは進まないのとこぼす原因になるので消すようにしています(>_<)絵本の方が子どものために良いんでしょうが、中々難しいですよね。

暖かくなってきたら公園行きやすくなりますね(^^)保育所に行きだしたら平日は保育所任せに出来るのでマシになりますかね(๑•ૅㅁ•๑)

ココア、野菜ジュース、牛乳だとまだ健康的かなぁと自分に言い聞かせてます。笑
    本当に!どうしたらいいんだろうってよく思っちゃいます。上の子の幼稚園の先輩ママさんによく相談してますね(^^)

• 3月11日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

こんばんは(^^)
    テレビは本当に難しいですよね。絵本に向けたいんですけど、リモコン持って気づいたらつけてる感じです^_^;

ご飯の時に消してるの凄いです。私もそうしてたんですが、泣いてどうしようもない時は特に朝園に行く時間とかでバタバタの時とかは見せながら与えてしまいます。

そうですね。公園とか行きやすいですね(^^)イチゴ狩りとか子供連れて行ってみたいです♪
    まだ行ったことがないので^_^;

園に行きだしたら、私は結構楽になったというか。家で見てるとストレスがたまって1対1がきつくて投げ出しそうになりました😢

なので、朝とか迎えに行ってご飯あげてバタバタしますが、子供と離れられる時間は大切かなと思いました(^^)

普通のジュースより野菜ジュースとかの方が余程健康ですよね(^^)

私も分からない事だらけなので、よく先輩ママさんに聞いてますね(^O^)

• 3月12日
みこmama

今は東条に住んでますが実家は三木で週一は三木にいます(*´╰╯`๓)♬
9ヶ月の女の子のママです♡
29歳です!
良かったら仲良くしてください♪

• 杏ちゃん

杏ちゃん

東条に住んでおられるんですね!たまにおもちゃ王国に行ってます。あの近くですか??
    9か月の女の子可愛いでしょうね☺こちらこそ、仲良くしてください。よろしくお願いします。

• 2月11日

三木市に住んでます。32歳です(*゚∀゚*)
周りにママ友いないので仲良くしてもらえると嬉しいです。今月4ヶ月になる女の子のママです。

• 杏ちゃん

杏ちゃん

私も近くにいないので是非仲良くさせてもらいたいです!
    4か月、可愛いですね。今からどんどん寝返りしたり色んな事増えていくのが楽しみですね♪

• 2月11日

退会ユーザー

おはようございます。
    よろしくお願いします。
    もうすぐ寝返りしそうです。中々できなくて唸っている時あるんです( ; ; )
    ちっちゃい手で一生懸命にものを使うのが可愛いです(^。^)

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

おはようございます☺
    こちらこそ、よろしくお願いします!こっちも見ててがんばってーって応援したくなりますよね😄

あともう少しですね♪

• 2月12日

退会ユーザー

こんにちは😃
    頑張れ頑張れーって応援してます😄

焦らずゆっくり見守りたいなーって思います👍

• 2月13日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

こんにちは☺
    見守りたいですね(^^)これからどんどん動きだした頃が、今となってはとても懐かしく思います。

• 2月25日
ちーすけ

結局家の事でバタバタしてたらお昼回ってしまってイズミヤの方に行ってきました(^^;)
上の子のイヤイヤが始まって中々大変でした(^^;)

ひまわりの丘公園良いですよね!
うちの子は滑り台大好きでずっと滑ってます(^^)

• 杏ちゃん

杏ちゃん

なかなか自分のペースで出来ない所が辛いですが、本舗に行けて良かったですね♪

イヤイヤ、うちも今そうです。
    結構大変ですよね😢

一緒です!ずっと滑り台ばかりでした(笑)

• 2月12日
  • ちーすけ

ちーすけ

はい(^^)
    今日は何度も店内で寝転んでダダこねてました(^^;)

滑り台大好きですよね!
    子供の体力中々無限で付き合うのも大変ですよね💦

• 2月12日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

遅くなってごめんなさい。
    だだこねだしたら当分付き合うの大変ですよね😢
    いつかは終わると思ってますが、ちょっと間続くと思うとぞっとしますね😅

• 2月17日
  • ちーすけ

ちーすけ

いえ、大丈夫ですよ(^^)

本当にそうですよね💦
    イヤイヤのこの時期も楽しみながら育児できればいいんですが(^^;)

• 2月17日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

遅くなりすいません。

そうですね。楽しんでいきたいですね。今しかないので(^^)

• 2月25日