※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしているときの食事についての悩み。ヘッドガードが邪魔で食べにくいし、赤ちゃんにこぼしてしまう。泣いているときは抱っこせざるを得ないが、首が座っていないため抱っこ紐が必要。他の方はどうしているか気になる。

エルゴで抱っこしてる時、食事難しくないですか?!笑
ヘッドガードみたいなのが邪魔でご飯食べにくいし、高確率で中の赤ちゃんの顔とかに食べ物こぼしちゃいます、、笑笑
みなさんどうやって食べてますか🤣🤣
ご飯の時寝ててくれたらベストなんですが、泣くことが多くてそうなると落ち着いて食べれないし周りにも迷惑だから抱っこせざるを得ないんですが、なにせ首が座ってないので抱っこ紐必須で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとお行儀は悪いけど、少し左斜めに椅子に座って、顔と身体右向けて食べてました😊
家ならしっかり横向きに座って、食べてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横向きやってみます!!

    • 7月31日
みゆ

私も良く赤ちゃんの顔にこぼしてました😂
私は丼ものにして、お椀を口元に持ってきてスプーンで食べるのが1番楽です😂
座ると赤ちゃんの頭が邪魔なので、立ち食いです😟笑
お店でも立ち食い率高いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!それ1番楽ですよね🤣💖
    真下にいる赤ちゃんの顔にナスとかにんじんとかペタってついてるとシュールで笑っちゃいます笑笑

    • 7月31日
deleted user

外食時はベビーカー使ってます、
泣いた時はおしゃぶりなどでどうにかしのいでました

家にいる時は自分の食事の時間はなんでもいいので
寝かせてから食べたり、食べなかったりでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね〜、、うちおしゃぶり拒否なので困ります😇
    食べようとすると起きたりして自分の食事お粗末です😮‍💨

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメな時は泣いちゃってだめですよね笑
    ユーチューブ見せたりして落ち着かせてます笑

    • 7月31日