※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

双子のために便通に良い粉ミルクを探しています。すこやかは良いが便秘や下痢が気になる。他のオススメがあれば教えてください。

皆さんのオススメの粉ミルクありますか??
完ミで双子を育てています👶👶
2か所の病院で出産していますが、どちらもBeanStalkのすこやかだった+免疫成分が配合されてるのが魅力的で、すこやかを飲ませたいなと思っています🍼
これまで、アイクレオ(液体ミルク)、E赤ちゃん、ほほえみを飲んだことはあります。
ほほえみはお祝いでいただいて、2缶分飲んだのですが、二人とも便が固くなってしまい、リピートはないかなぁと🤔
アイクレオとE赤ちゃんは特に問題なかったのですが、値段が高いのがネックです💦
このまま、すこやかを継続したいなと思ってるのですが、お姉ちゃんは便秘気味、弟くんは下痢気味です🥲
すこやかはラクトフェリンやオリゴ糖など、便に関しての成分が他のミルクに比べると少ないんですかね?🤔
便通に良いミルクとかありますか??
今までミルクを嫌がったことないので、味の好き嫌いはないかなと思います😊
皆さんのオススメを教えてください🙌

コメント

はる

ぴゅあは安いと思います!!
広告費抑えてるからとか、、

便にどう影響があるか成分詳しくないのですが、、
うちはぴゅあで育ちました。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊

• 7月31日
ままり

ぴゅあは安くていいですが、息子はとんでもない便秘になりました💧
はいはいが便通にいいと聞いて、値段も安いし飲ませてみたところ1日2回出るようになりました!
息子はE赤ちゃん絶対に飲まなかったので、個人差あると思いますが参考までに〜☺️

• ちび

ちび

はいはい、便通に良いとよく聞きます!
    試してみます😊
    コメントありがとうございました✨

• 7月31日
まる

産院がアイクレオで初め飲ませましたが高くて色々試しました。
ほほえみだけ合わず今はコスパも良いはいはいで落ち着きました😄

• ちび

ちび

はいはい飲まれてる方やっぱり多いんですね〜
    試してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 7月31日
ママリ🔰

ほほえみ、すこやか、試しました😊
新生児の時に便秘になったのと、コスパ考えてはいはいに変えたところ、便秘は解消し、5ヶ月の今もほぼ毎日💩出てます☺

• ちび

ちび

はいはいで便秘解消したんですね!
    試してみます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お値段がネックと書かれてますが、うちは上の子も下の子もE赤ちゃんです🍼💓
溶けるのが早くて、それに慣れてたら、一回他のミルク使った時全然溶けなくてびっくりしました😳
あと母乳に近いと謳っているし、上の子も下の子も快便です💓

• ちび

ちび

E赤ちゃん溶けるの早いですよね!!
    そーなんです、E赤ちゃん高くて😭双子で完ミなのでミルクの消費が早くて継続は難しそうです💦

• 7月31日

はいはいは安いしうんちしっかり出るのでおすすめです💩

• ちび

ちび

はいはい、値段も手頃ですよね✨
    試してみます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちははいはいとE赤ちゃんだけ避けてます💦
はいはい(和光堂)は異物混入が多くて、夜中ミルク作るときに気づける自信がないこと、E赤ちゃんは下痢になってしまいました😅甘い匂いのミルクが多い中でチーズのような匂いがするのも気になりました。
でも便秘がちな赤ちゃんにはいいのかもです!

• ちび

ちび

そーなんですか💦
    異物混入が多いのは不安です😭

• 7月31日
  • ちび

ちび

• 7月31日
っぱ

ぴゅあが安いのでずっとぴゅあでしたが息子は便秘なりませんでした!
お出かけの時だけほほえみキューブ飲ませてました😊

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

息子は、ぴゅあ、アイクレオ、はいはいを使いましたが、、、
便秘がちの子だったので、便通だけでいけば、息子にはアイクレオが1番でした😁

ただ、アイクレオ、はいはいは、味が好まなかったらしく、、、最終的にぴゅあを使ってました😁😁

ぴゅあに、ビーンスタークから出てるビフィズス菌プロバイオを入れて飲ませたら、少し便秘改善はしました😁

• ちび

ちび

アイクレオも便通よかったんですね!
    BeanStalkのプロバイオも飲ませてます💦さっき、お姉ちゃんモリモリでたので、2日に1回ペースが通常なのかなとも思い始めました🤔

• 7月31日
めち

我が家も完ミはぐくみです🍼
病院はE赤ちゃんでしたが、高いですよね〜😭たまに、ばあばから支給されます笑

すでにご存知かもしれませんが、アイクレオの液体ミルクは多胎育児支援があって安く買う(たしか半額近くです)ことができますよ〜🍼
わたしも外出先で調乳したくないので、そのとき用に利用させてもらってます☺️
グリコ様々です🥹

娘はほほえみが合っていたのでほほえみおすすめしたいですが合わなかったようですね💦

それでしたらはぐくみ、すこやか、E赤ちゃん、はいはいを使ったことがありますが‥はぐくみはどうでしょうか?
エコラクパックは缶のゴミが出なくて楽ですし、コスパ的にもお安い方だと思います😊

はいはいは便秘になるし、吐き戻しは胃液臭強めで娘にはだめでした😭
何より飲んだ2時間後にはいはいだけは必ず苦しそうにしてました💦