※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

井戸端会議をする小さい子がいる友達がいないので、雑談させてください…

井戸端会議をする小さい子がいる友達がいないので、雑談させてください。

お母さんと一緒を見ているんですが、私にはファンターネがしっくり来ません😅
キャラクターもちょっと怖いし、パステルカラー?で色もぼやぁっとしていて、うちの子供もファンターネになるとどこかに行きます。

私はジャジャ丸ピッコロポロリ、ドレミファドーナツ世代なのですが、あの頃のキャラクターの方が可愛いななんて思ってしまいます。

同じように思われる方、ファンターネの魅力を教えてくださる方、いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

ありんこ

ドレミファドーナツ世代です😊

私もファンターネは何だこれって思いました😅
特にあのヤコロ(ヤコロン?)とか何物だよって😂😂

あんまりしっかりとみてないですがスプーとかめちゃくちゃ可愛いのもいるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね☺️
    ヤコロ、何者って思いますよね笑
    ゆみこおねぇさん?も怖いです笑
    スプーはしょうこおねぇさんのイラストしか見たことがないのですが、可愛いんですね☺️
    子供には人気なのでしょうか笑

• 7月31日
ままり

ジャジャ丸ピッコロポロリ懐かしすぎます🤣
私も4か月の息子を膝に乗せて見てますが、昔のキャラクターの方がかわいいなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐かしいですよねー!
    おにいさん、おねぇさんの歌か本当に上手ですよね!
    私も子供ができて久しぶりに見たのですが、キャラクターにびっくりしました笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もファンターネが始まると早送りしてくれとリモコン持ってきます!笑
(リアルタイムではなく録画したものを見せているので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ははは、やっぱりですか!
    うちの子も歌や体操は大好きでテレビにベタ付きなのに、急にいなくなります笑
    うちもシナぷしゅ、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ録画して、見せてますー☺️

• 7月31日
ツー

私もにこにこぷん世代です🙆
ファンターネが始まった時は、ライオン、カッパ、最後にまさかのヒョウタンでリアルに「なんでやねん!」ってテレビについツッコミ入れました😂
多分、今流行りの多様性を表現したのかなーって思うんですが、正直多様性を越えてバラバラだなって思いました😂😂

子供たちもファンターネに変わったら急に見なくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!にこにこぷんでした!😆
    ははは、笑ってしまいました!確かに、ひょうたんて笑
    多様性も小さい頃からの教育というかテレビで染み込んでいく感じが大事なのかもしれないですが、やっぱり見ないですよね😵

• 7月31日

ミミコ姉さんは個人的に好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとゆみこおねえさんだと勘違いしてました笑
    日本人風の名前だなぁと思って違和感だったのですが、ミミコお姉さんなんですね☺️

• 7月31日

退会ユーザー

正確には「お」もつかないみたいです🤣
    姉さんみたいです。笑
    そういうとこも珍しいですよね

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみこねえさん!そうなんですね😆
    絵描き歌を教える回で、
    描いた絵が何かわからなくて、答えるまでにちょっと間があるところがリアルで、印象に残ってます笑

• 7月31日