※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ココロ・悩み

出産後も綺麗でいたいと思うのは気持ち悪いでしょうか?

出産しても綺麗でいたいって気持ち悪いですか?

現在25歳、2児の母です。

下の子に授乳中に、右乳首を噛まれてしまって、ピュアレーンを塗って様子を見ていましたが一向に治らず、あげると激痛なのであげられず、絞ってはいましたが止まってしまいました。

止まったことで一気に右だけしぼみ、悲惨な姿に😭😭

3カップ程の差がありそうで、お風呂に入った時に自分の体を見るのが本当に辛くて、ここではないママ専用アプリで

「効果のあった胸のマッサージはありませんか」という質問をしました。

それに対して「貴方は母親なんですよ?それなのに胸を気にしてどうするんですか?誰かに見せたいんですか?気持ち悪い。親の自覚をもったらどうですか?」と言われてしまいました。

誰かに見せるんですか?って、そりゃ夫には綺麗に思われたいし、なにより、自分自身のためでした。

私は、20歳の時に1人目を産んでいます。ですので、やっぱり批判する方はいました。(子供が子供を産むなとか)

批判されないよう、人一倍親として頑張ってきたつもりでした。

自分が綺麗になりたいんだから他人に何言われても気にしない!と考えて何とか気持ちを保っていましたが、どうしても「気持ち悪い」だとか「親の自覚を持ったら?」と言われたのが悲しくて。

親になったら、綺麗でいたいって気持ち悪いんですか?親の自覚ないって、思いますか?

コメント

かやのしゃ

思いません。やっかみのような辛いコメントもらってしまったんですね。

綺麗なら綺麗な方が良いです。

こどもを蔑ろにして綺麗になりたいほうに集中してるなら問題だと思いますが。

若くて綺麗なお母さん、お子さんからしたら自慢ですよー

• F

F

コメントありがとうございます☺️

思わないと言っていただけて安心しました。
    子供たちが寝た後にストレッチなどしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
はらぺこあおむし

私も1人目19で産んでて
4人目出産した今回は
体を絞ろうと思って筋トレする予定です!
まだ26だし綺麗でいたいし
もちろん体は旦那にしか見られませんが
それでもヨボヨボより筋トレとかして
引き締まった体のほうがいいだろうし
母親だけど女だし、、、

全然気持ち悪くないです!
子供も綺麗なお母さんのほうが
嬉しいに決まってます!

• F

F

4人ご出産されているのですね😳
    綺麗でいたいですよね😭

良かったです🥲ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

初マタ27歳です。
気持ち悪いことなんですか…?
私も妊娠して茶色くなる乳首、生えたことのないところに生えてくる毛、肌荒れ、足太り…など、色んな身体の変化にショック受けてました😭
もちろん、どんどん妊婦らしい体になって愛おしくなる気持ちもあるけど、自分の変わりすぎる変化に心が追いつかず…🥲

中期の時、思わずこの気持ちが溢れて夫の前で泣いてしまったこともありました🥲『神秘的だしセクシーで俺は好きだよ』と謎に励まされました。笑

なのでめちゃくちゃ気持ち分かりますよ!親である前に女性でもありますもん😳

• F

F

母親なんだから女でいるな!という感じでした😭

分かります分かります😢

旦那様最高です👊笑

気持ちわかっていただけて嬉しです!!ありがとうございます😭💕

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

え?綺麗でいたい‼️と思って、みんな産後ダイエットしたり、お風呂上がりに、バタバタでも化粧水だけはしなきゃ‼️とか、やってるんじゃないのかな❓☺️

Fさんの気持ち、全く気持ち悪くないですよ‼️‼️
私も、胸が萎まない様にナイトブラ検索しまくったり、朝バタバタでも、化粧水だけ塗ったりします😂💕

自分の為に綺麗でいたいし、なんなら、子どもにも可愛いママって言って欲しいし、欲を言えば、子ども友達にも可愛いママだねって言って欲しい😆笑

一緒に綺麗なママ目指しましょう😍

• F

F

ナイトブラ効果ありましたか?😳

確かに子供の友達にも言われたら嬉しすぎますね😳💗

はい!!😭ありがとうございます😭😭

• 7月31日
そら

全くそんな事ないですよ!
私も1人目22で産んで今、29歳ですが綺麗でいたいって気持ちあります👍
周りでも綺麗なお母さんいっぱいいますよ😄

胸の見た目ってすごく気になりますよね😣
「誰かに」って旦那に決まってんだろ(💢'ω')と思います。
それに誰かに見せる事無くても自分自身でコンプレックスに感じたら自信なくしますし😟
私は、家族で温泉行くので温泉で他の人から左右サイズが違うの気にしてチラチラ見られたらどうしようとか考えてしまいます。

自分が綺麗にしないのを理由に不倫されてもたまりませんからね😳

そんな返答する人達はただストレス発散で酷い事言いたいだけか視野が狭い人達だろうから気にしたらダメですよ🙅🏻

綺麗にしてなかったらそれはそれで子育てを言い訳にしてやってない。もう少し見た目に気使えば良いのに。という人もいますし。

• F

F

え、本当にそこ気になりました!!何故浮気する前提…?旦那以外にいなくない…?ってすごく思ってました😭

確かに!!!綺麗にしたら言われるし、しなくても言われるなら、綺麗になってやるー😭

ありがとうございます😭♥️

• 7月31日
ぷくぷく

(親の自覚がないとは)思わないです。
なんで母親は綺麗を目指したらダメなんですかねー。その批判してきた人なんて気にしなくていいです。誰かを攻撃して鬱憤を晴らしているだけかも。性格悪い親で子どもが可哀想って思いましょ!

子どもも綺麗なママだと嬉しいと思います☺️(だって、とくに大きくなってからの参観日とかで、髪ボサボサとか服ヨレヨレとかの親を見たら、えっ?てなりません?)

• F

F

なるほど……確かにそうだったのかもしれません😭😭

頑張って綺麗なママ目指します!ありがとうございます😭♥️

• 7月31日
ペコラ

全然思いません、美意識高くて素晴らしいですよ!
お子さんも綺麗なママの方が喜びます、うちの子も私がメイクすると喜びます、普段すっぴんだから…🤣
まだお若いのだからわざわざ老け込む必要なんてないです!

• F

F

嬉しいです😭😭と言っても子供たちが寝てからYouTubeで調べてちょっとやってみてるぐらいですが(›´ω`‹ )

分かります笑娘も私が化粧すると可愛いねぇ、素敵だねぇと化粧してる所をじーっと見てきます🤣

ありがとうございます🥲🥲

• 7月31日
はじめてのママリ

綺麗でいたいと思うのは全然普通だと思います😁

私も同じ年齢です😁
自分の体型、容姿めちゃくちゃ気にします😅

だって、息子にとっても旦那にとっても、綺麗な体型で自慢の母、自慢の妻でありたいですもん😁

母親の前に、まず女ですから😆

親の自覚🟰自分の身なりもなりふりも関わらず、一生懸命育てる事

って考えて、それを押し付ける感じのコメントをされた方、、、随分偏った考え方をされているんだなぁ、、、悲しい人😭って思いました。

気にする必要なんかないですよ!

• F

F

気にしますよね!?良かったです🥲
    なるほど、そういう考えの方だったのかもしれないですね……

ありがとうございます🥲

• 7月31日