※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束を断った理由は、妊娠中のメンタルが弱くなり会う気になれないから。友達が悪口を言っているのではないかと心配で、第一子のときも同じような状況だった。

友達との約束を何らかの理由で嘘ついて断ったことはありますか?

約束してるのですが、妊娠中のメンタルからか会う気になれず🥲
その子はいつも友達の悪口が酷く、私も陰で言われてるんじゃないかって思ってしまって💦
第一子のときも後期はメンタル弱めだったので、またそれかな🥲

コメント

ママリ

メンタル面がやられるくらいなら、、嘘ついて会わないでいいと思います!何より大事なのが自分自身が疲れないように生きていくに限りますよ😊✨✨

はじめてのママリ

調子が悪くて…
とか、夫から急用を頼まれて(役場に行くとか、義実家に届け物とか)とか、嘘も方便だと思いますよ。
あって嫌な気分になるなら、友達だって嬉しくないでしょうしね👍

ママリ

全然ありますよ😌
自分が会えるメンタルのときに会えばいいと思います。

断ることに関してモヤモヤする気持ちも分かりますが、私も会いたくなさすぎて吐いたりしたこともあり🤣それ以来、気持ちが乗らない(失礼かもですが)時はお断りします🥹

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
基本的に仲良しなんですが、最近合わないなと思う事も増えてきて💦
気使うので疲れてしまって。
妊娠中の弱メンタルのせいかも知れませんが😭
ありがとうございました🙏