※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳と1歳の子供を乗せて軽自動車で帰省する際、チャイルドシートを後部座席に取り付け、助手席に座るか後部座席に座るか悩んでいます。スマートキッズベルトを使う方法も検討中です。

今度、軽自動車で2時間半、3歳と1歳の子供を連れて帰省します。

空港からの片道のみ母が軽自動車で迎えにきてくれるので、母が運転する車に私と子供2人で乗ります。
いつもは主人が乗用車に乗っているので、チャイルドシートとジュニアシートを後頭部座席につけて、その間に私が座って2人の子供の様子を確認できるようにしていますが、今回軽自動車なのでどうしようか迷っています。
帰りは主人が乗用車で迎えに来るので、片道だけなのですが、チャイルドシートとジュニアシートを後頭部座席につけて私は助手席に乗るのが良いのか、もしくはスマートキッズベルトとチャイルドシートにして、私も後頭部座席に乗ることは可能なのでしょうか?

お手柔らかなご回答をお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分は助手席、子供2人は後ろにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が助手席の方が安心ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月31日