※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

夏休み、子供と過ごす楽しいアイデアが欲しいです。お出かけが限られているため悩んでいます。

子供の夏休み、みなさんどうお過ごしでしょうか…現在年少の子供と下に1歳になったばかりの子が居ます

長い夏休み、我が家はどこにも行きません。。子供には申し訳ないですが…😭

インスタみてたらお友達やママ友達は某テーマパークやキャンプにバーベキュー…

子供達が楽しそうな写真に申し訳なくなります、、
ですが車の免許も無いので移動は電車かバス…

最近イヤイヤらしきものが見え始めた1歳児を抱えてはキツすぎます。。

お出かけといえば
主人が休みに入ればプールか近所の祭りに行く

幼稚園のお友達と遊ぶ

それ以外ありません…

もっと楽しい事してあげたいのに毎日自己嫌悪です。。
今日は昨日より楽しくしたい!って思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも近所のプールかお祭りしか行ってませんよ^ ^(妊娠中なので、パパが連れて行ってくれてます)

幼稚園のお友達とも遊べてるし、十分じゃないですかね?暑いし!笑

小学生とかになって毎日、日記をつけましょー!みたいな課題もないし😂
私的にはそういう思い出づくりは記憶に残る小学生くらいからで良いと思ってます笑

• ゆゆまる

ゆゆまる

ですかね😭そう言って頂けると嬉しいです😭

SNS見てたら病みそうなので見るのやめました😂

毎日買い物行くか、早起きした日は暑くなる前に公園行ったりしかしません😅💦

家では折り紙パズルたまにテレビつけて放置…😅

そんな毎日です😔
    まだまだ始まったばかりの夏休み

お互い身体に気をつけて頑張りましょうね😭

お忙しい中での回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは実家も遠くて旦那の休みもほぼなくて幼稚園もバス通園でママ友ゼロです😭
仕方なく外連れて行ってます😂

今日は近くの水遊びもできる広い公園でトンボを捕まえに行きました🤣
水遊びまでして帰る予定でしたが上の子が元気なくなってたので昼に帰ってそのま間お風呂入って今からお昼ご飯です😂

• ゆゆまる

ゆゆまる

トンボ捕まえに行く!いいですねぇ🥺子供にとったら最高ですよね🥰

外に出かけるのも何せ暑くて暑くて。。

暑さを理由に引きこもってしまってす…😓

皆さん色々楽しく過ごせる様に工夫されていてすごいです。。

お忙しい中での回答ありがとうございました😌💖

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳になったばかりの子いますがめっちゃ大変ですよね😱外でも歩きたがるしなんでも口に入れるしことの良し悪しが分からないし我が強いし全てが億劫になります💧

我が家もパパが休みの日しか出掛けません💡
暑いし疲れるしそんな状況でどこか行って何かあっても嫌なので大人しくしとくのが1番と思って平日は買い物以外家にいます😊
ただ子どもはつまらなそうなので水遊び位しようかなと考え中ですがお昼ご飯が終わって動きたくないのでゴロゴロしてます😂笑

• ゆゆまる

ゆゆまる

大変です😭
    下の子は上の子の時とは違って、ヨチヨチ歩きでどんどん私から離れて行くし

地面に落ちてる小石拾って隙あらば口に入れようとします😭

なので私1人で公園やショッピングモール行くにしても少々ハードルが高く……

色々な言い訳をして毎日引きこもってます😓

そのくせ生意気言う上の子にイラッとしたり、家に居すぎても良くないな…と思ってみたりも😭

贅沢言うなら自分がもう1人居れば…と思います😅

こんなもんでいいですよね…と、ここで皆さんからの回答を見て元気出しときます😂💦

お忙しい中での回答ありがとうございました😭

毎日お疲れ様です✨

• 7月31日

今年は
家でプール、2人連れて児童館、車から花火見る。終わりです😂
幼稚園の友達?プライベートで遊べる友達なんていませんね🤣
私がゆゆまるさんのインスタ見たとしたら子供に申し訳なくなると思います…笑
でも私はインスタやってないので、子供達家プールとか児童館でキャッキャ言って楽しんでくれてるし、これでも楽しい夏休みだなぁーと思いますよ😄笑

• ゆゆまる

ゆゆまる

まさに他人の芝生は〜
    ですよね。。

私も、SNSは見ないようにしました😂笑

あまりにもキラキラしすぎて😅

みんな、お金もだけど
    体力あるなぁ…と😅

もう私には真夏にバーベキューやキャップする体力ないです😅笑

朝買い物行って昼に素麺湯がいたらクタクタです…😂

皆さんそれぞれの楽しみ方がありますよね!

元気付けられます😆

お忙しい中での回答、ありがとうございました😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は夏休み2週間ですがそれでも家にいたらイライラ溜まりそうなので、予定詰めました。
テーマパークとか旅行は無いですが😅
誰々と遊ぶ、じいちゃん家に行く、夏祭り、とうもろこし狩り…みたいな感じです笑
あとは晩ご飯にホットプレートメニュー予定してます。
車ないと外出るの大変ですね💦
移動も暑いし💧
私なら引きこもると思います😱

うさきぬ

同じくらいの子います💁‍♀️今風邪の移しあいですでに2週間は家篭り覚悟です🫠🫠🫠笑

旦那は夏休み2週間出張らしいので、おうちプール、唯一の学生友達の家に行く(風邪で行けなくなりそう)、実家、旦那が上の子連れてプールくらいしかないです🤣
予定ないです。ごめんと思いますが2人連れて、1人で遠出は体力が🥲笑