※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方へ。毎日違う夕食メニューは難しいですか?仕事が忙しく、冷凍ストックで同じメニューが続いています。簡単なメニューのアイデアを教えてください。

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問させて下さい!!夜ご飯は、毎日違うものをあげていますか??それと、どんなメニューですか??(>人<;)
保育園の入園が決まり、私自身も仕事開始するのですが、今は全部基本は冷凍ストックをして一週間はほとんど似たりよったりのメニューです(>人<;)
仕事が始まると、なかなかご飯に時間をかけれないし、よく食べるのでストックもたくさん作る時間はあまりなさそうなので、簡単なメニューを教えて頂きたいです💦
宜しくお願い致します(>人<;)

コメント

さぶこ36

うちの場合は、上の子がいるので
普通のご飯の…取り分けできるときは
取り分けて味うす味
できない時は、大人と同じ味。
なので、毎日違うメニューです

ご飯に野菜あんかけは、簡単でパクパク食べてくれます

• mhtk

mhtk

やはり取り分けなんですね!!
    まだ取り分けしたことなくて、、、ちなみに野菜あんかけは、どんな手順で作られますか??料理が苦手なもので、、すみません(;_;)お手数ですが、教えて頂けると嬉しいです(>人<;)

• 2月10日
  • さぶこ36

さぶこ36

お子さんが好きな野菜、食べやすい野菜を小さく切って和風だしかめんつゆで味付けしたお湯で茹でる!(白身魚、挽肉、豆腐もおすすめ)食べやすい硬さになったら片栗粉で餡を作ってご飯に乗せれば出来上がりです、

• 2月10日
  • mhtk

mhtk

してみます!(^-^)/
    ご丁寧に、ありがとうございました(^-^)/

• 2月11日
YUUUUUI♡

最近は取り分けよくしてますが、まだ食べれないものや味の濃いものの時はストックメニューです!うちもマンネリしててハンバーグとかチャーハンとかおやき、パスタ、肉団子、うどんとか(^^;)足りなきゃバナナやパン追加って感じです。うちも4月から保育園なので簡単メニューしりたいですー!

• mhtk

mhtk

うちも、バナナとパンはつねに置いてあります(^^)便利ですよね!✨ちなみに、パスタの味付けはどんな感じですか??♡

• 2月10日
  • YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

パスタはカットトマト買ってきて野菜やひき肉いれてミートソースストックしてあるのでトマトパスタか、牛乳や豆乳でクリームパスタにすることもあります(^ ^)

• 2月11日
  • mhtk

mhtk

おいしそう(^-^)/
    私も1歳からのパスタ買ってみたのですが、味付けがわからず放置していました💦参考にさせて頂きます(^-^)/ありがとうございました♡

• 2月11日
ひぃちゃん

大人のやつの取り分けをしています!
味つけをする前のやつとか薄味のうちに分けます!
ちょっと味濃いなぁという時はお湯で薄めたり!!
ご飯に味噌汁かけたりしますね〜〜!!

• mhtk

mhtk

ご飯に味噌汁いいですね!✨✨
    やってみます✨✨
    取り分けはまだしたことなくて、、、😭頑張って考えてしてみます😭✨✨ありがとうございます(^-^)/

• 2月10日