※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが食事中に機嫌が悪くなることがあります。食事を最後まで食べさせる方法や、粥と野菜ペーストを混ぜても良いかどうかについて相談しています。

生後6ヶ月ですもうすぐ7ヶ月になります
離乳食の時、粥と野菜ペースト、果物?
って食べさせてるんですが

食べさせてる間に機嫌悪くなったり
します。どうやって最後まで食べさせてます?

粥と野菜ペースト混ぜて一品にしたり
したらだめですか?

やっぱり粥は粥だけ!
野菜ペースト野菜ペースだけ別々にあげた
ほうがいい?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😃💦

正解なんて分かりませんが、私はたんぱく質(卵黄、白身魚等)も野菜もお粥に混ぜ混ぜしちゃってますよー😄

機嫌が悪くなったら、抱っこしたりしますが、それでもダメなら諦めてます😅💦

りい

機嫌が悪くなったら途中で辞めてました!
スプーン持たせたりして機嫌なおるならいろいろ持たせてその間に食べさせたり。
全混ぜ一品でもいいと思いますよ✨
でもご飯だけでも食べれるようになった方がいいとは思うので、ご飯だけであげる機会も作ってあげるといいかもです!

初めてのママ

私はいつも混ぜてあげてます。
その子の好みそれぞれあるので、別々を試してみてもいいかもひれないです。それでも食べなかったら 、苦手な食材があるのかな?って感じです。うちの子は豆腐が苦手で野菜と混ぜたり、うどんと混ぜたりいろいろ工夫しますが、渋い顔しながら頑張って食べてくれています🤣