※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタさんが36週までに提出を求められたバースプランについて、何を書けばいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん or 出産直前の方にお聞きしたいです!

今日の健診で、バースプランを書く紙を渡されて、
36wまでに提出して欲しいとの事でした。
初マタなので、バースプランはネットで調べましたが
何を書けばいいか迷っています😂

・こういう事を書いた!
・これ書いてよかった!おすすめ!

などあれば、ぜひなんでもいいので
教えていただきたいです👶🏻💕

コメント

ママリ

私はとりあえず写真、動画系は
しっかり残したかったので
体重計に乗ってる写真を撮りたい
産まれたら家族写真を撮りたい
産声を録画したいとか書きました🙆‍♀️
あとは旦那がパニくりそうだったので
何したらいいか教えてあげてほしいとかですかね😂

はじめてのママリ🔰

私はコロナで立ち会い禁止の時だったので、助産師さんに赤ちゃんの写メ撮ってもらいました。
でも今思えば、ムービーで産声か、産まれて間もない泣き声撮っといて貰えば良かったなぁと思ってます😂

ママリ

あたしはまだ出産前ですが
・臍の緒は旦那に切らせてほしい
・出産直後に家族3人での写真と動画を撮ってほしい
・体重計に乗ってる赤ちゃんの写真を撮ってほしい
・手形と足形を取ってほしい
・出産中の動画の撮影をさせてほしい
・旦那へのサポートを指示してほしい
・お産の進み具合をこまめに教えてほしい
・お産中はなるべく褒めてほしい
・会陰切開はなるべくしないでほしい(裂けそうなら切って)
・胎盤を見せてほしい
って感じで書こうと思ってます!

あたしが通ってる産院は
アクティブバースでのお産なので
割となんでも要望を聞いてくれる産院です🙌

肩まで赤ちゃんが出たら最後取り出すのを自分だったり旦那に引っ張り出してもらう事も可能みたいです🤣